

母の日のカード 2013

暖かくなったと思ったら、また寒い日に逆戻りをしてしまったミシガン。
もう5月なのに。。。と思いながら過ごした週末でした。

母の日だった日曜日、主人は仕事へ、私は子供達のプロジェクトのお手伝いで
特別「母の日」という感じではなく、普通に過ごしました。



このところ子供達の予定が満載で、ゆっくりする時間もありません ><


と言いつつも、日曜日は義母宅で一緒に夕食だったので母の日のカードを子供達と作りました。


まずは子供たちの作品。

IMAG1872.jpg


上が息子、下が娘の作ったカードです。



私が作ったのはこちら ↓



IMAG1880.jpg


カーネーションではなく、薔薇のスタンプを使ってみました。




時間も限られている中で作ったので、なるべくシンプルに…



IMAG1881.jpg



色付きのカードストックに黒のインクでスタンプして、2色のグリッターグルーで
縁を飾ってみました。

これでちょっとゴージャス感が出ていればいいんだけど。。。




娘も同じ薔薇を使っています。

これは私がカットしている時に、「ちょーだい」と言って持って行ってしまいました。
そのお陰でもう1つ余分に作らなくてはいけなくなりました。。。。


娘の宿泊旅行の事も記事にしたいのですが、金曜日に大きなイベントを控えているので
それが済んでからになりそうです。


早くこの忙しさから開放されたい~

Monthly club ~Nov/2012~

今月のクラブのプロジェクトは星のデコレーションでした。



Z1803-MYCREATIONS-STAR.jpg



新しいカタログに初めてお目見えしたこの星はクリスマス以外にもデコレーション次第で1年中楽しめます。



今回はもちろんクリスマス用。

まずはクランベリーのインクを使ってスポンジング、

そしてテンプレートを使って切ったパターンペーパーを貼ります。



IMAG1205.jpg


グリッターグルーを使って少しキラキラに。。。
(この写真だと分かりませんね)

星の真ん中にバーラップの紐を貼付けたところでこの日は作業終わり。



このバーラップの上にはヒイラギの葉と花を付ける予定。。。



これは日本にいる両親に送ろうと思います。

Advent calendar/アドヴェントカレンダー

先週の土曜日、義母宅でアドヴェントカレンダーを作り始めました。

アドヴェントというのは、イエス様の降臨を待つ期間、11月30日からクリスマスイブまでの期間の事で
このカレンダーはただのカレンダーではなく、家の形をしていたりして小窓がついていて中にキャンディなどのお菓子が入っています。

これを毎日1つずつ開けていきながらクリスマスを迎えます。スーパーなどでも時期になると見かけられます。

CTMHの新しいカタログにこのカレンダーキットがあって、どうせなら毎年使えるように…とオーダーしたのでした。

せっかく半日はこの作業の為に開けておいたけど、なかなか思うように進まず。。。

時間のある時に少しずつ作っていこうと思います。今月末までに作り終えないといけないし、
中に入れるモノも考えないと~。

完成したらアップします。


IMAG1186.jpg


Monthly club - April, 2012

こんにちは。

4月に入ってから仕事が忙しく、なかなかブログにまで手が回らないMIQです。
書きたい事は色々とあるのですが。。。


さて、今月のクラブで作ったカードをご紹介します。

IMAG0613.jpg


自分でカードを作る時にはあまり使わない色。。。
クリカットで型を抜いてそれにスタンプを押すのですが、大きさがギリギリなのでキレイに押すのが難しいです。

なんとなく和風に見えるのは私だけでしょうか??



そしてもう1枚。


IMAG0614.jpg


これはカタログに載っていたものを真似て作っています。

カタログではパターンペーパーの上に花のスタンプを押していたけど、こちらはカードストックに直接押しています。
スタンプも隙間なく押すか、隙間を大きく取るかによっても印象が変わります。


この日は "YOU ARE BEAUTIFUL" という言葉を選びました。
短い言葉なので、余白が多くなり過ぎるので、バタフライのスタンプでバランスを取ってみました。

このカードはシンプルで、とても落ち着いている感じがします。

他の色のカードストックでも作ってみようと思います。

バースデーカード 2012-2

先週末に姪の誕生日があり、その時に作ったカード。



IMAG0447.jpg


中にもパンチを使って縁ををつけました。



IMAG0449.jpg




お気に入りのボーダーパンチを使い、女の子らしくお花をたくさん飾ってみました。




IMAG0448.jpg





ボタンとグリッターで更に立体感を出して出来上がり!



     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

