スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供たちの夏休み

最近朝方は涼しいなと感じるようになってきたミシガン、
子供達の夏休みも まだ3週間も残っていて あと3週間となって そろそろ新学期の準備を始めないと…と
思っているMIQです。


移住して3年目に突入した我が家の夏休み、今年はこんな感じです。


子供達は毎日日替わりで友達の家へ。
朝は私が通勤途中で友達の家へ連れて行き、帰りは仕事帰りの主人が迎えに行くといった感じ。

主人も私も通勤で通る場所のお宅が多いのでかなり助かってます。

週末は家の引越し荷物の整理、掃除、そして買い物が中心。
でもそればかりだと子供たちも飽きてしまって手伝ってくれなくなるので、適当に遊ぶ時間もいれながら
ゆっくりとやっています。


日曜日はキッチン用に棚を買ってきて、箱やカウンターにあった物を整理。

電子レンジの位置を変えてみたりして、やっとスッキリさせることができました~

平日は夕食後は子供達と散歩へ行ったり、家事のお手伝いをしてもらいながら
その日へ行った友達の家での出来事を聞いたりと、なるべく一緒の時間を過ごすようにしています。



以前は主人の仕事の帰りが遅かったので(日本に住んできた時)、仕事後に保育園へ迎えに行き
家へ帰ってからも子供が寝るまではすべて私が一人で世話をしていたので、本当に時間がなかったけど

今は私が家に帰る頃には夕食の準備もだいたい終わっているし、
子供たちも大きくなって自分達で出来ることも増えたので私の負担はかなり減りました。

また以前のような生活をしろって言われたら出来るかどうか。。。




子供達も毎日違う場所に行くせいか、特にどこか行きたいとか言うこともなくて
本当はどうなのかな、と思うこともあるのだけど。

自分の部屋を持てたこともあって一人で何かしたりする時間も出来たのは子供達にとっても大きな変化。
もちろんまだケンカもするけど、静かに遊んでいる時間も増えたし(笑)


引越しが夏休みの大きなイベントとなった我が家です。



*** お知らせ ***

前回の日記で義母の入院のことを書きましたが
再検査の結果、肺の外側に写っていた影はすっかり消えていたとのこと。
ご心配のメールを下さった方、お祈りをして下さった方々ありがとうございました。

MIQ
スポンサーサイト
     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。