

これって。。。

子供達が学校から持ち帰ってくる手紙類やプリント、工作などを置いておく場所があります。

昨日仕事から帰ってそこの前を通った時に こんなものがプリントと一緒に置いてありました。

↓ ↓ ↓







↓ ↓ ↓







↓ ↓ ↓

DSC02431_convert_20101028004206.jpg


これを見て「え?? てるてるぼうず~??」と思った私。

ハロウィーンも近いことだからその関係で作った何かであろうとこは分かっていたけど
置いてある場所が場所だったから、まさか学校で『てるてるぼうず』作る訳ないよなー、と横を通り過ぎ
あとで聞いてみよう、と思いました。




私: これ、K(息子)が学校で作ったの?

息子: うん アートの時間にね

私: これって何、てるてるぼうず?

息子: 違うよ 

私: でもこれって てるてるぼうずじゃない?

息子: 違うよ、ゴーストだよ~ ほら、顔に血がついてるでしょ!!

私: それでもやっぱり私には てるてるぼうず にしか見えないなー

主人: そうだよね、てるてるぼうず だよね~

娘: うん、てるてるぼうずだけど これはK(息子)が学校で作ってきたから ゴーストなんだよ






娘は日本で作ったてるてるぼうずのことを覚えているけど、息子は何かを作ることにまるで興味がなかったせいか
あまりよく覚えていないみたい。。。





同じように作ったモノでも、国が違うと違ったものに見えるんですね。

みなさんは、パッと見て何だと思いましたか~??
     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

