スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬はいつまで…?

前回の記事から1週間以上も更新をしていませんでした。。。



私は元気なのですが、先週息子が風邪をこじらせてしまいました。

All Day Cropの日からちょっと熱っぽいかなという感じで、日曜日から38度以上の熱、月曜日も下がらないので
学校をお休み、ここで残念なことに息子の1年生からの無遅刻、無欠席はストップ。(現在2年生)

月曜日はバレンタインのパーティーがあったけど、参加出来ず残念そうでした…



火曜日もまだ熱が下がる気配もなく、水曜日に病院へ。
本当は私、仕事を休みたくなかったので火曜日に主人に病院へ連れて行って欲しかったのですが。。。

抗生剤と咳の薬をもらって飲み始めたら、熱も下がってきたけど
木曜日は、まだ完全ではないし、抗生剤を飲み始めて2日目なので休ませ、
金曜日と今週の月曜日はMid winter breakで学校が休み

そして火曜日は日曜日に降った大雪のために休校で、結局丸々1週間自宅で過ごした息子でしたが、昨日からは普通に学校に行き始めました。


でも、またまた今夜から雪が降るみたいなので明日休校になる可能性も。。。



日曜日からの大雪は前回のスノーストームの時よりも量が多く、
日曜日は寝るまでに3回の雪かきをしたにも関わらず月曜日の朝には7インチほど積もってました。

家の前の道路の雪は40cm以上、私の小さなクルマではメインの道路にもたどり着けないだろう深さだったので、仕事はお休みしました。

雪かきに3時間かかり、それで午前中は終了、仕事を休んでものんびりとしていられません。。。


今朝も2インチほどの雪が積もっていて、子供たちのお弁当の用意、朝食を準備して起こしてから雪かき。

まあ量がそれほど多くなく、サラサラな雪だったのでそれほど苦にはならなかったけど、もう雪はいいです、って感じです。



高速道路はちゃんと除雪されているのと
昨夜の雪の量がそれほど多くなかったので雨で道路が濡れている状態のような感じだったけど
それでも場所によってはノロノロ運転で1時間45分かけてオフィスにたどり着きました。


先週は0℃を超える日があって庭の雪も完全に融け芝生が見えてきて、このまま春になれば…と思ってみたものの
天気の変わりやすいミシガン、きっとまた寒い日が戻ってくるんだろうな~と思っていたら見事に大雪。

春が来るまでもう少し辛抱が必要なようです。
スポンサーサイト
     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。