スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子同士

お昼前、娘のクラスメートのお母さんから電話がありました。
「Jの母だけど、今日は何か予定ある?なければ子供達一緒に遊ばせてあげたいんだけど。。。」

このところ娘からずっと友達を家に連れて来て一緒に遊んでいいかどうか聞かれてて、「お互いの都合が合えばね」と言っていたのだけどやっと今日実現しました。

Jちゃんが来ることが分かると娘は大喜び
そしてなぜか息子もそわそわしています(笑)

約束の時間になると2人で通りに面しているキッチンのカウンターに上って窓の外を見ていました。
クルマが通るたびに「あれかなー?」「たしか車の色は○色って言ってたと思う」などと言いながらずっと外を見ているので「来る前にもう一度電話来るから、そこから降りて!」と私。

そしてJちゃんが到着すると子供達は裏庭で遊び始めました。
昨日と同様お天気も良かったのですが、温度計を見ると45F(8℃)
風も冷たかったのにJちゃんはTシャツのみ!!(ミシガンでは今日のようにちょっと暖かくなると半袖で外を歩き回る人を見かけるようになります)
いくら何でも寒いと思い、聞いてみると「寒い」というのでパーカーを貸してあげました。

家の中に入ってくると今度は自分の部屋へ行き2人で何やらゴソゴソとしている様子。
2人とも学校以外で遊べるのが楽しいみたいで、笑い声が部屋中に響いていました。

また外で遊んでいるとJちゃんのお母さんがお迎えに。。。
迎えに来たことを伝えると「持ってきたスナックまだ一緒に食べてないから今から食べる~!」と言い、急いで食べてさよならしました。

これから暖かくなるのでこういう機会も増えることでしょう。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。