スポンサーサイト


収穫開始~~

先週の日記で野菜が育ってきたことを書いたのだけど、その日から数日後に最初のズッキーニを収穫しました。

これは14日に採ったもの。最初に獲れたのもこれくらいの大きさだったかな。

DSC01920.jpg

サラダに入れたり、3日前にはこんなものを作ってみました。

DSC01919.jpg

あ、写真と思って撮ったものなので、あまりおいしそうに写っていませんが。。。

ズッキーニ、アスパラガス、黄ピーマン、ターキーベーコンを一緒に炒めたもの。
塩は使わず、ガーリックパウダーとレモンの絞り汁を使って味付け。

そうめんと一緒にいただきました。見た目はイマイチだけど、さっぱりしていておいしかったです。
ズッキーニの大きさに文句を言っていた息子もペロリと食べていました。
自分のあまり好きではない野菜はもっと小さく切らないと文句を言います。
でも私は「食べられないものを出しているんじゃないから食べなさ~いっ!!」

そして昨日は3本獲れました。2,3日で倍ぐらいの成長するズッキーニ。
これから毎食、食卓に登場の予定~

DSC01922.jpg

あとはズッキーニブレッド。これは子供達の大好きなものなので一緒に作ってみようかなぁ。。。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

見事なズッキーニに育ってるね~!
美味しそうだわ♪
ズッキーニのレシピってあまり知らないので
ここで紹介してくれたら嬉しいです。


↓のプレ企画、終わってしまったのねーーー(涙)
次回企画があったら絶対応募するよ。

☆MAOママさんへ☆

今日もランチとディナーにズッキーニ食べたよ。
ランチには適当にスティック状に切ってドレッシングをつけて食べました。
取れたてだったから切ったそばから水滴がじわーって出てきて新鮮そのものでした~

私もズッキーニを使ってレシピあまり知らないけど色々と試してみるつもり。

> ↓のプらんレ企画、終わってしまったのねーーー(涙)
> 次回企画があったら絶対応募するよ。

もう少し応募期間長いほうがよかったかなーって思ってるんだけど。
次回の応募お待ちしてまーす!

No title

プレゼント、到着たのしみにしてる私です!
ありがとう~~!

ズッキーニ、すごいね~!こんなに大きくなるんだ!
園芸のコツ、教えてくださいね。(皆に言ってる 笑)

今週末、リバティさんに教えてもらったズッキーニブレッドに挑戦するつもり。
たまたま2、3日前、エビとズッキーニをいためて、
トマト味のソースを入れただけの簡単パスタを作ったよ!
ズッキーニって、結構なんにでも合うよね。
でも、生で食べた事はなかったなー。
新鮮だから食べれるのかな。それともスーパーのでもおいしい?

☆Juncoさんへ☆

プレゼント楽しみにしていてね♪


> ズッキーニ、すごいね~!こんなに大きくなるんだ!
> 園芸のコツ、教えてくださいね。(皆に言ってる 笑)

ズッキーニって2,3日でこんなに大きくなるの知らなかったよ!
今度朝と夜大きさ計ってみようかな?

> 今週末、リバティさんに教えてもらったズッキーニブレッドに挑戦するつもり。

私も今作ってるよ!さっきオーブンに入れたところ。
ちゃんと出来てるといいんだけど。。。


そうだね、ズッキーニって何にでも合うよね。
Juncoさんのパスタも美味しそう~☆

スーパーで買ったのはそのまま食べたことないけど、取れたてはホント美味しかった!!

ズッキーニブレッドに1本使ったけどまだ2本キッチンのカウンターに置いてあるし、
今日もまた収穫できるだろうから、せっせと食べないと!

他にも何かレシピあったら教えてね~

No title

MIQさんのお宅の畑ってすばらしいですね~っ(興奮気味!)
ズッキーニやトマトだけじゃなく、グレープまで収穫できるなんて!うちなんか、野菜育てる場所がなくって困ってるぐらいで、今育ってきたしし唐の苗をどこに植えようか頭を悩ましてるんですよ。それにしてもズッキーニって、育てるの難しくないんですか?場所を取るからやっぱり広い畑が必要ですよね。私もズッキーニ大好きだから、来年の夏でも挑戦してみるかな・・・・

No title

ズッキーニ取れたてで水滴がじわ~って、分かる。なんか新鮮って感じで嬉しいよね。 MIQさんのお料理もヘルシーで、おいしそう!今度やってみよう~。

☆sayapipiさんへ☆

> MIQさんのお宅の畑ってすばらしいですね~っ(興奮気味!)

ありがとうございます!といっても義母がメインでやっている畑、私と子供たちはお手伝い程度です。
> ズッキーニやトマトだけじゃなく、グレープまで収穫できるなんて!うちなんか、野菜育てる場所がなくって困ってるぐらいで、今育ってきたしし唐の苗をどこに植えようか頭を悩ましてるんですよ。

グレープは義父がけっこう前から育てているものです。お隣のイタリア人宅から分けてもらったものらしいですよ。
>それにしてもズッキーニって、育てるの難しくないんですか?場所を取るからやっぱり広い畑が必要ですよね。私もズッキーニ大好きだから、来年の夏でも挑戦してみるかな・・・・

どうなんでしょう?難しいのかな?
畑には黒いシートが敷いてあって穴を開けてそこから苗が横に伸びています。
2メートルぐらい伸びているかな。義母の家のバックヤードは縦長で300 x 60フィートってこの前教えてもらいました。これからどんどん収穫すると思うのでおすそ分けしたいぐらいです!
いくら家族が多いとはいえ、食べる量にも限りがあるので。。。(笑)

☆Liberty Blueさんへ☆

> ズッキーニ取れたてで水滴がじわ~って、分かる。なんか新鮮って感じで嬉しいよね。 

まだそちらでもズッキーニ収穫してますか~?
取れたてって何でもおいしいけど、ズッキーニもホント美味しいです!
>MIQさんのお料理もヘルシーで、おいしそう!今度やってみよう~。

結構何にでも合うから色々と作ってブログで紹介しようと思ってます。
Liberty Blueさんも何かズッキーニのレシピあったら教えてくださいね☆
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

