スポンサーサイト


ズッキーニブレッド

娘と野菜の成長を見に行ってみるとまたまた大きくなったズッキーニを発見!
これで手をつけていないズッキーニが4本になりました。

毎日のように「ズッキーニブレッドが食べたい!」という子供達のリクエストに思い腰をあげて(笑)
作ってあげることに。。。

DSC01922.jpg

レシピはブログをリンクさせてもらっている『徒然みことば日記』のLiberty Blueさんのもの。

我が家ではオイルの代わりにアップルソースを代用、砂糖も1カップで作ってみました。
子供たちにも手伝ってもらおうと思ったのに、グランパ作成のブランコのボールが破裂して座る部分が新しくなったのでそれで遊ぶのに夢中で寂しく1人で作りました。。。

できあがりはこちら。

DSC01924.jpg

匂いにつられてキッチンへ来た子供達。
早く食べたかったようです(笑) そして外出する直前の義父も「行く前に1切れちょうだい」と切ったそばから一気に3分の1なくなりました!!

そして夜。
あまり気温が高くないのと、翌日の午後から旅行に行くこともあり
またまた作ることに。

そのままではあまり好きではない息子もズッキーニブレッドはよく食べてくれるので
たくさん作りました。これで1週間は作らないですむかな。

Liberty Blueさん、このレシピは本当に簡単で気に入りました!
教えてくれてありがとう~♪
スポンサーサイト
     

コメント

おいしそう~

あっ、 ズッキーニブレッドのレシピがバージョンアップしてる!

甘さ加減の足し算引き算を考えてるね~これはカロリーオフでいい!MIQちゃんのレシピで今度作ってみよう。粉はブレッドフラワーを使ったのかな?おいしそう♪

でも最近ズッキーニできてない…復活を待つとするか。

☆Liberty Blueさんへ☆

> 甘さ加減の足し算引き算を考えてるね~これはカロリーオフでいい!MIQちゃんのレシピで今度作ってみよう。粉はブレッドフラワーを使ったのかな?おいしそう♪

義両親、特に義父があまり油っこいものを食べられないので、代用が可能なら必ず別のもので…と私も一応気を使ってます。粉はall purposeだよ。そして砂糖はブラウンシュガー。
普段甘いものを食べない主人もこれはOKみたい。

> でも最近ズッキーニできてない…復活を待つとするか。

昨日プチ旅行から帰って来たばかりでまだ畑を見に行っていないけど、また2本ぐらいは収穫できそうな気がする。。。

No title

油の代わりにアップルソースっていいね! これはいい事をしったぞ!!
私もズッキーニブレッド大好き。 パイナップルもいれた? そうするとまた美味しいのよ~。
プチ旅行にも持っていったのかな!?

☆もみじ饅頭さんへ☆

> 油の代わりにアップルソースっていいね! これはいい事をしったぞ!!

義母に教えてもらったよ。それ以来ケーキ類を作る時は油の代わりにアップルソース使うようにしてるんだ。
> 私もズッキーニブレッド大好き。 パイナップルもいれた? そうするとまた美味しいのよ~。

パイナップルね~ また味がちょっと変わっていいかもね。
義母の友人はバナナを入れるって言ってたよ。いろんなレシピがあるから、教えてもらったのを1つずつ試してみようかなー。


> プチ旅行にも持っていったのかな!?

勿論!持って行ったよ。でも思ったより食べなかったかな。
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

