スポンサーサイト


プチ旅行 ~2日目・前半~

2日目。 8時には「マミー、お腹すいた~」と息子が起きて、少しして娘も起き
今日の計画を立ててみました。

宿泊場所はLexingtonという町の北側。そこから少し北上するとPort Sanilacという町があってとりあえずそこへ行き、ビーチを散策、その後はさらに北上して親指のてっぺん(Tip of the thumb)まで行き、thumbの右側(東側)から左側(西側)のPort Austinまで行こう、ということに決定。

モーテルから10分ほど行った場所にあったRoadside Park。
ピクニックテーブルもありちょっとした休憩も出来ます。こんな場所が何箇所かありました。

DSC01963.jpg

最初に立ち寄ったのはPort Sanilac。
1848年に木材の伐採をする人達が移り住み、最初は"Bark Shanty Point"という名前だったそう。

DSC01983.jpg

まずはダウンタウンを散策。といっても人口700人ほどの村。ダウンタウンもかなり小さい。
それでも観光客はけっこういてお土産物を売っているお店があったり。

途中こんなモノを発見。(クリックで拡大)

DSC01980.jpg

拡大写真を見ると分かるけど、このクマちゃんの帽子に注目!
ビール缶の帽子でした~

湖畔へ移動するとマリーナが。

DSC01971.jpg

DSC01967.jpg

DSC01972.jpg

DSC01978.jpg

公園も併設されていて見つけるなり走り出した子供達。
遊べる場所を見つけるといつも走って行くのはなぜ??

DSC01968.jpg

まだまだ先へ行くのでPort Sanilacを後にして次の場所へ。
やはり眺めのいい場所でランチをということで向かった先はこちら↓
(地名忘れました。。。)

DSC01987.jpg

ここには灯台もありました。

DSC01989.jpg

ここはビーチもわりと広くて遊びに来ている人も多かったです。
驚いたのは風が結構冷たくて、木陰に座っていると寒いくらい。
なので子供たちと私は立ったままランチ。

ここから先は親指の先端へと向かってクルマを走らせます。

そしてTip of the thumb(親指の先端)に到着~~

DSC01990.jpg

湿地帯になっていて歩いている人達が。。。
先端と言っても広いので場所によっては風景もちがっていたかもしれません。

そして地図を見てそのまま親指の先端を東から西へ移動。
Port Austinを目指します。

DSC01997.jpg

DSC01998.jpg

DSC02007.jpg

見渡す限り湖です。
ここまで来る途中の湖畔の道は日本の海岸線を走る道路とよく似ていました。
違うのは白い波が見えないことぐらい。

日本に住んでいた時もよく自宅からそれほど遠くない海岸付近をドライブしていたので
主人と「なんだか懐かしいね~」などと話しながら親指の先端までのドライブでした。

2日目の旅行記はまだまだ続きますよ~♪

スポンサーサイト
     

コメント

新たな発見がいっぱい

ミシガンに住んでいると、休暇というとミシガン湖側の観光地に行ってしまいがち(・・・といっても私はMackinaw/Mackinac とGrand Havenにそれぞれ1回しか行ったことないけど)ですが、ヒューロン湖畔にも美しい見所が沢山あるんですね。勉強になりました。新たな穴場を色々教えてもらった感じです!
子供って遊び場見つけるとすぐに走りだすよね。私も子供時代(今も?)そうだった記憶があるのでよ~くわかる!
後半も楽しみにしてます♪

☆cojicojiさんへ☆

> ミシガンに住んでいると、休暇というとミシガン湖側の観光地に行ってしまいがち(・・・といっても私はMackinaw/Mackinac とGrand Havenにそれぞれ1回しか行ったことないけど)ですが、ヒューロン湖畔にも美しい見所が沢山あるんですね。勉強になりました。新たな穴場を色々教えてもらった感じです!
> 子供って遊び場見つけるとすぐに走りだすよね。私も子供時代(今も?)そうだった記憶があるのでよ~くわかる!
> 後半も楽しみにしてます♪

私もミシガン湖のほうにはまだ行ったことないです。
行きたい所はあるけど、まずは近場からって感じかな。 ヒューロン湖周辺は地元の人の夏の観光地って感じで、日本人どころかアジア系の人を全然見かけませんでした~

のんびりとするなら静かだしミシガン湖へ行くほど遠くないのでおススメです。

子供達も遊び場見つけるの早いし、何か言っても全然聞かずにタ~って走っています(笑)
まだ観光地へ行ってゆっくりと見学よりもこうやって公園がある場所も行きながらの方がいいみたい。
旅行中はケンカも少なくて、それだけでも私にとってはよかったです。

No title

とってもいい景色だわ~。
さすがミシガンの湖は海みたいに大きいね。
お水もきれいなのかな?

ウチは一番近い海まで4時間ほどかかるし
あんまりキレイな海ではないのよね~。

☆Bonnetさんへ☆

ミシガンへ来た時は湖へ連れて行くよ~
一番近くの湖も5大湖じゃないけど、かなり大きいよ。

水は…たぶんきれいなんだと思う。
みんな泳いでいるし。

1年以上も海を見ていないのって生まれて初めてかも。

美しい湖~

ミシガンは、本当に湖と自然が美しい場所ですよね~!
こっち(西側)のミシガン湖とパッと見、あまり変わらない気がします。

日本の海岸に比べると、砂浜は白いし、水もきれいだし、
人も少ないし、風景もきれい!言う事なしだよね!

そう、これは海ではないのだ!
でも大きくて、端も見えない湖なんて、日本にはないから
私はいつも、つい
「海」
って言っちゃいます(笑)
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

