

春が来た?

今日もまた良い天気でした~

夕方主人のいとこから「今から遊びに行くよー!」と電話があり、リビングのテーブル半分を使ってカードつくりをしていた私は慌てて片付けようとしていたのだけど、「大丈夫よ!子供達は外で遊ばせるようにするから」と義母。(今私達家族は主人の実家で同居中)

電話があって5分もしないうちに「Hi~!!」といとこが子供2人を連れてやって来ました。
その時うちの子供たちはお隣の家にダディと遊びに行っていたのだけど、戻ってきて子供同士で遊び始めました。

義母といとこが家の中に入って何やら深刻な話を始めていたので、私が子供達のお守りをすることに。。。 お隣へ行ったり来たりしながら2時間近く外で遊んでいました。夏時間になり、夜8時近くまで明るいので時計がないと時間の感覚がなくなります。

今日はかなりたくさん遊んだのできっと疲れているだろうから少しは早く寝るかな、と思ったらいつもの寝る時間までしっかり起きていました。

子供達が布団に入った後、私もお隣の家に行ってきました。
お隣では夕方からずっとbonfire(焚き火)をしていました 

bonfire

アメリカでは夏になるとよく庭でたき火をしますが、ちょっと春らしくなった今日は焚き火日和だったのかしら?
火のそばにいても足元は寒くなってきます。

いくら何でもまだ早いでしょ?と思ったのですが、自分がやりたいと思ったときにする、というのがこちらの人の考え方なのね、と妙に納得してしまいました。

そういえばダディもここ数日ショーツを履いてるなぁ。。。
     

コメント

ミシガンの人たちは体感温度違いますよね。
先日、やけに寒い日だったのですが(気温マイナス10度くらい?)、スーパーで前に並んでいた買い物客の女性は素足にフラットシューズでしたv-405主人も昨日・今日の気温に「夏みたいだぁ!」と言ってましたv-13私にとっての夏は日本のまさに気温30度の夏なんですが・・でもお天気が良いと子供さんたちも沢山遊べて、これから益々楽しくなりますね!

☆cojicojiさんへ☆

本当にミシガンの人達の体感温度違いますよね~

その血を受継いでいる息子も長袖、長ズボンが嫌いで、日本にいた時は長袖を着ても必ず肘までまくっていて、ズボンも膝丈の物か長ければ折って履いてましたi-229

でもこっちに来てからは学校で校長先生直々に「長袖、長ズボンじゃないと休み時間外で遊べないからちゃんと気温に合った服装をしてくるように」って言われてやっと普通に袖もズボンもまくらないようになりました~!!

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

