スポンサーサイト


就職しました~~

去年の年末に就職活動を始めて9ヶ月、やっと仕事が見つかりました~!
長かった。。。。

本当はその年末に日系の就職斡旋会社を通して応募した会社が家からもすごく近くてよかったのだけど、この不況の中ミシガンの求人はどんどん減ってせっかく応募したものの会社が応募をキャンセル、途中冬の間はちょっと職探しを中断。

暖かくなった頃にまた探し始めたけど希望職種の求人はほとんどないか、1時間以上離れた場所だったりとなかなか良いチャンスがなくて。。。

9月の始めに応募した会社も派遣会社を通してで期限付きの仕事だったのだけど、家の都合で早く仕事を探さないといけない中、あとは先方の会社のHRマネージャーのサインを待つのみの状態で数日待たされていました。

そして派遣会社から連絡があって「ちょっと相談したいことがあるんですけど。。」と言われてちょっとイヤな予感がして話を聞いてみると、その会社内でのコミュニケーションがちゃんとしていなくて以前にそこで働いていた人に決まったとのこと。

これを聞いた時、かな~りムカつきました!!
派遣会社の人も???だったよう。すぐに他の仕事の依頼があったら私に連絡をくれることになっていて、その連絡をもらったのが9月の中旬。場所がちょっと遠いけどこの仕事はパーマネントの仕事だったので、とりあえず面接だけでもと思ってお願いしました。

日系の会社で面接も日本語、だけど面接もなんか堅苦しい感じで
面接の後に家へ帰ってから「インタビューどうだった?」と聞かれても上手くいったとも失敗だったとも言い難い状態。

結果は。。。。













採用決定!!

そして今月始めから仕事を始めました~~~
バイリンガルのセールス、アドミアシスタントです。

仕事を辞めて1年半のブランクがあるのでまだ完全に仕事モードになっていないし
しかもセールスなのでオフィスに人があまりいなくてまだ暇な状態。。。

通勤もクルマで40分とちょっとかかるけど、日本でもクルマ通勤の経験ありなのであまり苦にはなっていないけど、これからもっと寒くなって道路が凍るようになったら…と考えるとちょっと出社拒否になるかな、なんて考えたり。。。

とりあえず、頑張ってみます。
スポンサーサイト
     

コメント

Congratulations!!

良かったねぇ~。職探し開始してから長い道のりだったのですね。
でも、この不況の中、仕事を見つけたのは偉い!v-82
新しい職場一日も早く慣れることお祈りします!

おめでとう!!

この間会った時に面接を受けたと聞いていたので、その結果がとっても気になっていたのです。ほんと~~に良かったねv-221
しばらく仕事から離れていたので慣れるまで大変でしょうが、気を付けて通勤してねv-105

No title

就職おめでとう~!良かったですね。
お仕事に新しいスケジュールと順調に行くように
お祈りしています☆

良かったね!

おめでとう! 良かったね!!
そういえば、私MIQさんのブログのコメント初めてだったかな?
私のことわかるかなぁ~??
仕事がなかなか見つからないもどかしさってわかりますよ~!私も今の会社に就職するまで1年かかったもの。
通勤40分は毎日のことで大変だけど、以外に慣れちゃうものです。
頑張ってね~!

No title

就職おめでとう!
こんな不況の中、仕事が見つかったなんてすごいよ!
MIQさんの能力が買われたんだね。
雪が降ると運転怖いよね~。
ノロノロ運転で気をつけてね。

☆cojicojiさんへ☆

> 良かったねぇ~。職探し開始してから長い道のりだったのですね。
> でも、この不況の中、仕事を見つけたのは偉い!v-82
> 新しい職場一日も早く慣れることお祈りします!

ありがとう~ ホント長かったよ。。。
これで見つからなかったら近所のスーパーとかで探そうかななんて考えていたところでした。

人が少ないプラス営業でいない人が多いからオフィスはとーっても静かだよ。

☆小太郎さんへ☆

先日はどうもありがとうございました!あの後バタバタとしてお礼の連絡できなくてすみません。。。

場所が場所だから冬の通勤が心配だけど、通勤時のラッシュも思ったよりクルマが動いているので今のところは苦にはなってないかな。

☆LibertyBlueさんへ☆

お久しぶりです!

やっと就職できました~~
みなさんのお祈りのおかげで今のところ順調です☆

☆あーびいさんへ☆

初コメントありがとう! 誰だかちゃーんと分かりますよ~~(笑)
あーびいさんもお引越しで忙しいと思うけど無理しないでね。

また遊びましょ。

☆yukoちゃんへ☆

ありがとう☆
ようやく決まったって感じだよ。

ここのオフィスに日本人は私を含めて3人。現地の人のサポートがメインだから英語頑張らないと~(笑)

今は車があるから週末にでも遊ぼうね!

No title

あら、いつの間にか更新されてるわ。(笑)

就職おめでとう~♪
車の運転気をつけてね~。

もうそちらは寒いみたいだね。
テキサスはまだまだ夏です。
今日はとくに暑くて90F超えてるよ。Σ(゚ω゚;)

No title

就職決まって良かったね~!
おめでとう♪
これからの雪道は運転が大変で面倒だけど
頑張って~!
カード作りも頑張ってる?

おめでとう~♪

就職おめでとうございます!!
ミシガンで、通勤40分??!!えっ、私と同じじゃあありませんか!!
私は去年の10月末から仕事を始めてちょうど約1年たったところ。
状況が似てるね?

今はいいのよねー、夏の間もねー、快適でしたよ、通勤!
私は日本でペーパーで、高速も走ったことなかったから
去年の冬は本当に辛かったけど、何とか乗り越えたから。
今年も乗り越えるしかなーい!!!お互い頑張りましょう!

やったね!

忍耐をもって待ち望んでいたことが~~かなったんだね!よかった~よかった!おめでとうございます。
先ずは、その日を無事に終わることで行きましょうかね~お互いに。

☆bonnetちゃんへ☆

> あら、いつの間にか更新されてるわ。(笑)

そう、いつの間にか更新したよ!

昨日で1週間たったよ。まだまだ暇で。。。。

> もうそちらは寒いみたいだね。
> テキサスはまだまだ夏です。
> 今日はとくに暑くて90F超えてるよ。Σ(゚ω゚;)

ミシガンは寒くなったよ~~
もっと日本の秋みたいに、ゆっくりと冬になってくれればいいんだけどね。
10月に入っても90F超える日があるんだね。
こっちにいると想像できないな。。。

☆MAOママさんへ☆

ありがとう~~

雪道の運転ね。。。
今から憂鬱だよ。遠いし。

> カード作りも頑張ってる?

近々ブログにも書こうと思っているけど、先月のスタンプキャンプでクリスマスカード作ったよ。
他にもちょっとしたカード作ったり。。。
でも仕事始まってからはな~んにもしてない。

今度一緒にクロパしたいね!

☆Juncoさんへ☆

ありがとう~☆
Juncoさんも去年のこの時期から仕事していたんだね。1年ずれているけど、移住した月も同じだし
また共通点発見!

私は日本でも運転していたから今の時期の運転はいいけど、雪道には慣れていないからアドバイスよろしくね!

最近雨が多くてウンザリだね。。。

☆greensmoothieさんへ☆

ありがとう~、ホントに長かったよ。

移住直後にねっとで仕事を見ていた時に今の仕事をしている地域での仕事があって場所的に気になっていたのだけど、遠いからどうかなって思っていたけど、まさかね、ここに通勤することになるとは。。。
家から10分たらずでいける仕事がダメでこっちはOKってきっと何かあるんだろうね。

仕事と家事とまだまだアジャストしなければならないことがあるけどゆっくりやっていきたいと思います!
smoothieさんもお仕事頑張ってね!
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

