スポンサーサイト


シカゴ出張 ~1日目~

先週の水曜日、木曜日とシカゴ近郊にある本社へ出張に行ってきました。
入社してすぐのオリエンテーションと仕事のトレーニングです。

私のいるオフィスには私と同じ仕事をする人はいないので、本社の人に色々と教えてもらう…という目的でした。

朝4時半に家を出発、一度会社へ行き11月から新マネージャーとなる日本人(私の上司)の人と一緒に空港へ。
あまり天気の良くない日だったけど、無事にシカゴへ到着~

空港からは本社までタクシーだったのだけど、このタクシーの運転手カーナビが上手く使えなくて会社の住所をいくら探しても出てこない。
で上司が「遠回りになるかもしれないけど、○○ホテルからだったら道分かるからそこまで行ってそこから道順教えます」と言い、運転手も「じゃ、よろしくね」なんて言ってたのに
ある大きな通りまで来たら「なーんだ、『ここから行って』って言ってくれればよかったのに」なんて言い始めた。

そもそもあなたがナビがあるのに分からないからこうしましょうって言ったのに文句言ってて
この運転手いい加減~~。

本社に着いて早速トレーニング開始。
カスタマーサービス部門で1日トレーニング。けっこうあっという間に時間が過ぎて1日目終了~。

夜は何人かの人と一緒にディナーでした。
久しぶりの家族抜きでのディナー。日本語が上手な人、他国から移民してきた人(私もだけど)etc
色んな話題で盛り上がり8時ごろホテルへ送ってもらいました。

部屋へ着くと主人の携帯へ電話。ミシガンと時差が1時間あるシカゴ。ちょうど寝る前の子供達とちょっと話をしました。

その後久しぶりにゆっくりテレビを見たりしてベッドへ。
スポンサーサイト
     

コメント

sounds good!

誇らしいですよ~あなたの新たなキャリア&ライフスタイル!
家族が育っていくには、それぞれが各自の役割を務めていかなくてはいけないと思うのです。できれば、一緒の歩調で。女は、妻として母親としての役割があっても、やはり自分ひとりの時間をもちたいものです。そうすることによって、自分自身が成長できていきます。自立すること~金銭的のみならず、精神的にも必要なことだと思います。我々は、グリム童話の世界にいきているわけではないのですからね。お仕事が落ち着いてきたら、就職のお祝いでもしましょうか?!

No title

就職後すぐに出張&研修ですか?!
大変そうですねー。でも何かキャリアウーマンって感じでステキ~!
でもお子さん達まだ小さいから、お家を離れるのってちょっと心配でしたか?

これからも働く主婦&子育て母&ミシガンつながりで
よろしくお願いしまーす!

Re: sounds good!

> 誇らしいですよ~あなたの新たなキャリア&ライフスタイル!

誇らしいと言っていただいてうれしいです!
移住して来る前までのライフスタイルにやっと戻った感じかな。

> 家族が育っていくには、それぞれが各自の役割を務めていかなくてはいけないと思うのです。できれば、一緒の歩調で。

私もSmoothieさんのこの意見に賛成~!!
主人もほぼ毎日夕食を作り、義両親が子供たちの宿題を見てくれたり…と色々と協力してもらっています。
感謝、感謝。。。

子供たちにももちろん手伝ってもらえることは手伝ってもらい、翌日着て行く洋服もお風呂の後に用意するっていうのがやっと定着してきました。

Re: No title

> 就職後すぐに出張&研修ですか?!
> 大変そうですねー。でも何かキャリアウーマンって感じでステキ~!

出張と言っても本社へ行っただけなので。。。 
私のオフィスには同じ仕事をる人がいないので本社で教えてもらいました。引継ぎもなかったし。

> でもお子さん達まだ小さいから、お家を離れるのってちょっと心配でしたか?

子供たちも小学生(1,2年生)なのと、週末に不在とかたまにしているのであまり心配ではなかったかな。
義母がいるので安心です。主人だけだとちょっと不安だけど(笑)

> これからも働く主婦&子育て母&ミシガンつながりで
> よろしくお願いしまーす!

こちらこそ~~ お互いに頑張りましょう♪
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

