スポンサーサイト


おばあちゃん孝行??

なんだか忙しくてまたまたご無沙汰してしまいました。
週末も色々と予定が入りなかなか更新できないでいたけど、下書きはしているんですよ。


今月最初の土曜日、デトロイトエリアは前日までの寒い気温から一気に暖かい日になりました。
グランパと子供達と庭の落ち葉拾いをしていたのだけど、1時間ぐらいたった頃義父が一度家の中へ入り携帯電話で誰かと話しながらまた外へ出てきました。

「じゃ、MIQと替わるから」と電話を渡され「Hello」と言ってみる。
相手はグランマBでした。一人暮らしをしている主人のおばあちゃんです。

グランマB: 今日はいいお天気ね~。今何してるの?
私 :    今、子供達と落ち葉拾いしてるの。
グランマB: いつ頃終わりそう? 暖かいから一緒に散歩でもどう?
私 :    あと1時間がかかると思うけど… その後でよければお迎え行きますよ~
グランマB: じゃ駐車場にきたら電話ちょうだいね!

本当は今日は色々とたまっている家事をしようと思っていたのだけど、まだ子供と私だけではグランマBの家には遊びに行ったことないし、きっと遊びに行けば子供達もおばあちゃんも楽しめるかな、と思って行くことにしました。

駐車場から電話をしグランマBがやってきました。

グランマB: Hi~ 本当にいいお天気ね。
私 : どこに散歩に行きたい? メトロパークとか、近所の公園とか。。。
グランマB: スリフトストアに行きたいんだけど、いいかしら?
私 : いいけど、ランチはどうする?
グランマB: あら、私は遅い時間に朝食食べたからちょっとまだ早いわ。
私 : うーん、じゃ先にスリフトストアへ行ってその後ランチに行きましょう

どこか公園とかに行って散歩するものと思っていたから、お買い物のお付合い??って感じでした。
でも日ごろ一人で暮らしているので誰かと一緒に過ごしたいって思って電話くれたんだし、私達が来るのを楽しみにしていたみたいだからまぁよしとしましょう。

せっかくスリフトストアに来たのだから私も子供用にジーンズを探すことに。
アメリカのサイズだと丈はよくてもウエストがゆるゆるの子供達。メーカーによっても違うので、子供達に合っているメーカーのものを探してみたけどなかなか見つからない。でも娘が自分で見つけたピンクのズボンは探していたメーカーのものだったのでお買い上げ。この日は緑色のタグが付いているアイテムは半額ということで私が払ったのは$2.40!!
ちょっと得した気分になりました~~

私も自分の好みのグラスセットとか食器があったのだけど今は収納する場所がないのでパス。

グランマBも新品の布製バッグを買ってました。そして子供達にはビデオを買ってくれました。

ショッピングの大好きなグランマB、買い物が出来てとても満足な様子でした。
その後はランチへ行くことに。娘にどこがいいか聞くと「グランマBはCountry Buffetが好きだからそこがいいんじゃない?」と言うのでグランマBに聞いてみると「いいわよ~♪」という返事。スリフトストアから3分ほどのCountry Buffetへ行きました。
お腹が空いていたのだけど、この日の夜は家族でTexas Roadhouseへ行くことになっていたのでサラダとスープだけにしておきました~。

年中お腹が空いている子供達は(ちゃんと食べさせてますよ~!!)普通に自分達が食べたいものを食べ最後はいつもの通りソフトクリームでした(笑)

グランマBの家へ戻るとちょっとだけ外で遊び、買ってもらったビデオを見ることに。
息子が選んで買ってもらったのは"Rudolf the Red Nose Reindeer"


普段恐竜やMARVELコミックスに出てくるキャラクターが好きなのにこの日は何故かこんな可愛らしいものを選んでちょっとビックリだった~~

ビデオが始まると静かに見ていました。
ずっと寝不足の私は何度か目が閉じそうになりながらのビデオ鑑賞でした。

ビデオを見終わるとそろそろ帰らなくてはいけない時間だったので帰ることに。
4時間ぐらい一緒に過ごしただけだったけど、グランマBにとっては楽しく過ごせた時間だったみたいです。

家に帰ると「グランマから電話があったよ。とても楽しかったって」と義父が言っていました。
まだ近所は自分で運転するグランマだけど、特にこれから寒くなると家から出なくなる時間が長くなるので時間があればまたこうやって遊びに行きたいと思います。
スポンサーサイト
     

コメント

よかったね

グランマBちゃま(なんか勝手に”ちゃま”ってイメージしてます)、本当に楽しい日が過ごせてよかったね。 やっぱり一人暮らしはさみしいものだけど、そこを家族に押し付けないグランマBちゃまは偉いね。 やっぱり近くに家族がいるのはいいな。

☆あーびいさんへ☆

「グランマBちゃま」っていいかも~(笑)いつもおしゃれでジーンズはいているの見たことがない!今度写真見せるね。

離婚してずっと一人暮らしだから同居ってあまり考えないみたいだよ。
でもやっぱり寂しくはなくからグランマBの子供達(義父を含めて4人のうち近所に住んでる3人)が交代で家に遊びに行ったり一緒にご飯食べに行ったりしてるの。

>やっぱり近くに家族がいるのはいいな。
そうだよね。私も今こうやって近所にたくさん家族、親戚がいて感謝です。
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

