

感謝祭

11月の第3木曜日はThanksgiving Dayと決まっていますが、移住2年目の私達も2回目の感謝祭となりました。去年は仕事で一緒にディナーを囲むことの出来なかった主人も今年は通常通りのシフトだったのでやっと一緒に家族揃っての感謝祭でした。

招待したのはグランマBと主人の弟家族のみだったので全部で10人。この日の料理は義母が担当、私はお手伝いでした。ターキーをロースターに入れた後は焼きあがるのを待つだけ、他の料理もあまり時間のかからないものだったので手伝ったって感じはあんまりしなかったかな。

今年のディナーは5時からだったのでけっこう時間もあって、子供達と遊んだり部屋の掃除したり普段出来ないことをして過ごしました。

義母に頼まれてテーブルのセッティング。
「ナプキンはいつもと違った折り方がいいから、何か考えて~」と言われ折り紙の本を見て折ってみました。

SSPX0208.jpg

暇そうにしていた息子はテーブルにおくネームタグを頼まれ、私がカードストックを用意。
10人分の名前を書き、女性用には花のスタンプ、男性用には葉っぱのスタンプを押して完成~

name-card.jpg

今年のターキーはKrogerで買った18パウンドのもの、しかも1パウンド49セントというかなりお得なお値段でした。
お味もなかなかでしたよ。

デザートはいつもパンプキンパイとアップルパイを用意しているのだけど、今回はこれにチョコレートパイが追加されました。というのもディナーの後に別の場所でディナーを済ませた義父の兄弟達が来るから。チョコレートパイがいいと言ったのは息子。「チョコレートパイも今後の定番にするわ」と義母が言っていました。

兄弟、家族が近くに住んでいるとはいえ一緒に食事を囲むことはあまりないのでやはりこうやって集まって食事をするのはいいなって思いました。

次はクリスマス。4人兄弟の義父ですが、毎年順番でホストをするそう。
みんなで料理を作って持っていくポットラックになりそうです。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

