

Live NATIVITY

先週の木曜日に義母の友人が行っていた教会へ行ってきました。
目的はLive Nativityを見に行くため。。。

Nativityというのはキリスト降誕の場面をあらわしていて、クリスマスの時期になるとよく見かけます。
馬小屋にヨセフとメアリー、飼葉桶に寝ているイエス、東方の三博士、天使に王の誕生を知らされた羊飼い。
教会はもちろんのこと、クリスマスのデコレーションとして家の前に飾ってあったり。。。


義母もたくさんのNaivityを持っていてクリスマスツリーを飾るのと同時にマントルや棚などに飾ります。
ネットで見つけたというこけしのNativity。去年初めて見た時はちょっとびっくりでした。

そしてこの日見に行ったLive Nativityですが、LIVEというその名の通り教会のメンバー達が登場人物として仮装をし、本物のろば、羊が駐車場の一角に建てられた馬小屋にいるのを見てきました。

SSPX0223_convert_20091220013806.jpg

子供達は飼葉桶に寝ているイエス(これは人形でしたよ)の枕元にプレゼントを渡します。
うちの子供たちは早めに行ったので二人ともプレゼントを置くことが出来ました。

SSPX0231_convert_20091220014230.jpg

SSPX0230_convert_20091220013937.jpg

SSPX0229_convert_20091220013904.jpg

SSPX0228_convert_20091220013836.jpg

この日は先週1週間で一番寒かった日で体感気温はマイナス20℃ぐらい。
しかも風もあって外にいたNativityの参加者達はかなり寒かったと思います。

SSPX0226_convert_20091220013705.jpg SSPX0225_convert_20091220013623.jpg


見終わった後は室内でデザートを食べながら談笑。
義両親の知り合いもこの教会のメンバーだったりして何人かの人に会いました。
そして一番嬉しかった再開は主人がNavyで日本に来るまで行っていた教会の幼馴染。
私も彼らには最初にミシガンへ来た時に会っていたし、その後も娘を連れて里帰りした時も会っているとはいえ
10年ぶりの再会!色んな話で盛り上がり、子供達の年齢も近いことから近日中に会うことを約束しました。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

