スポンサーサイト


クリスマスイブ

アメリカへ来て2回目だった今年のクリスマス、去年とは少し違うクリスマスになりました。

いつもはクリスマスイブに義母方の兄弟を招待してディナー、クリスマスの日には4人兄弟の義父が毎年順番にホストとなり家族親戚が集まってのディナーとなります。

去年は移住して初めてのクリスマスということもあって長男の義父がホストとなったので自宅でのパーティだったのだけど、今年は義父のすぐ下の弟宅にクリスマスイブに集まることに。

集まったのは20人近く。
プレゼントは全員分ではなく、グランマBから孫、曾孫へ、孫からグランマBへ、グランマBの4人の息子から彼女へといった感じでした。全員に1個ずつ買うだけでも結構な金額になるので、いつもこんな感じだそう。ディナーを担当したのは叔父の息子Ryan。主人のいとこにあたる彼とは初対面でした。今まで何度かミシガンに遊びに来たけれど彼には1度も会ったことなく、この日やっと会うことができました。

食事の準備をしている間話をしたり、子供達は映画を見たり。。。

この日のメニューはマッシュポテト、3種類のパスタ、ハム、ローストビーフ、温野菜でした。
(写真撮り忘れました。。。) どれもおいしかったですよ。

食事の後はプレゼントの時間。

グランマBから曾孫たちへはディズニーなどのビデオでした。
DVDじゃなくビデオってところがグランマBらしい。。。
新居に引っ越してもビデオが見られるようにビデオとDVD両方付いているデッキを買わないといけないかしら?

グランマBは私にもプレゼントをくれました。ラズベリーの香りの石鹸。
とても良い香りで気に入りました。
しかもこの石鹸デカい!!写真を見ると分かるようにかなり大きいです。
切って使うことになりそうかな。

グランマBにはデジタルフォトフレームを義両親と一緒にプレゼント。
まだ写真をダウンロードしていないので(笑)すぐには使えないのですが。。。

その後はまたおしゃべり。
Facebookを使っている方ならFarmvilleというゲームがあるのをご存知かもしれませんが
今日集まった中でこのゲームをしている人5人。
どうやったらコインを獲得出来るか…などFarmvilleの話で盛り上がりました~

10時頃ようやくお開きになり自宅へ。。。
まだプレゼントのラッピングをしないといけなかったのだけど、朝早い主人は一足先に帰りもうすでに寝ていたので
ガサガサと音を立てることも出来ないので、朝、主人が家を出る時に起きることにして私も寝ることにしました。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

