スポンサーサイト


クルマの修理

年が明けてから何かとバタバタしていましたが、今週金曜日で1月も半分過ぎちゃいますね。。。

年末にディーラーへ持っていった私のクルマ先週木曜日に取りに行ってきました。


この日は雪がたくさん降って仕事も早目に帰らせてもらい、夕食後に主人、義父と3人でいざディーラーへ。


ディーラーで見てもらった結果は、トランスミッションのシーリングが剥がれて来て
そこからオイル漏れしていたとのこと。

修理してくれた人はもう帰ってしまっていたので、別の人が対応してくれたけどなんだか今一信用出来ない。

というのも最初に主人が私のクルマを持ってきた時には、「
オイルパンに見つかった穴はそこにあってはいけな」みたいな事を言っていたのに、

実際に見てもらった後にメカニックの人から
「その穴はオイルがそこを通ってオイルパンに落ちてくるから欠陥ではない」という電話があったから。

それに原因が見つかったらそれを修理する前に連絡してもらって主人が見に行くという段取りになっていたのに
さっさと修理していたし。。。

だから何か隠してるんじゃないの??という不信感があって、義父はポケットレコーダーを持参でした(笑)


昨日からまた自分のクルマで通勤を始めたけど、今のところ問題はないようです。

だけど家のクロージングを控え、新居のための色々なものを揃えようとしている時に
4桁代(ドルでね)の出費はかなり痛かったです。。。 ><
スポンサーサイト
     

コメント

痛いね!

本当にそのディーラー怪しいね。
アメリカのカーディーラーは日本のようなサービスは期待できない・・・と私も思う。それともあの某社だけ?!
車の修理は本当にお金がかかるよね。我が家も何度も何度も夫の車の修理で費用がかさんで痛いです。それだけ日本での生活と比べて車に乗っている時間が長いから、車が傷むのも早いんだよね・・・
今回は本当にお気の毒でした。。。

☆cojicojiさんへ☆

なんだかね~~、本当にアメリカのサービスって期待できないよね。
義母も最近はひどくなってきたって言ってたよ。

今朝はエンジンチェックのランプが点灯しちゃってビックリ。
とりあえず仕事終わったらまたディーラーへ持っていってチェックしてもらう予定です。何でもないといいんだけど。。。

No title

なに~、今度はエンジンチェックのライト点滅。
ほんとに踏んだり蹴ったりだね!!
ディーラーは何て言ったのかなこのライト点滅に関しては。
Gratiot AveのMacomb Mallの近くにあるディーラーなのかな?
とにかくこれ以上問題が起こらない事願ってますv-221

No title

知り合いの人も同じような事があったみたい。
なかなか信用しにくいよねェ。

ところでカード交換会ですが、来週か再来週に行いたいと思ってます♪
まだ曜日が決まってないんだけど
平日参加出来そうですか??
はっきりと日にちが決まったら連絡するね~!

No title

う~その出費は確かに痛かったね。。。でも車がないとやっていけないアメリカ生活。 アメリカの車修理屋って本当に信頼できないのが多い。 時々修理中にわざと他のところを壊してるんじゃないかと思うときもあるよ。。。時に”修理中に他にも故障してるところを見つけました~”なんていわれるとますます疑いたくなるという。。。
新居引越しがまじかなんですね~☆ なんだかウキウキだね!

☆小太郎さんへ☆

> なに~、今度はエンジンチェックのライト点滅。
> ほんとに踏んだり蹴ったりだね!!
> ディーラーは何て言ったのかなこのライト点滅に関しては。

これはね、すぐに解決しました。
ガソリン入れて蓋がちゃんとしまっていないと点灯するんだって。
でも30マイルぐらいそのまま走ると自然にライトは消えるということで
会社の帰りにもう一度閉めなおして家に着いたときに確認したらまだ点いている。
で45マイル走って点滅は消えました。

でもね、別の場所がやっぱりおかしくて今車はディーラーにあるよ。

> Gratiot AveのMacomb Mallの近くにあるディーラーなのかな?

ディーラーは10マイルとVAn Dykeのところ。
ここはかなり大きくて修理工場も併設されてるところです。

またまた大きな出費になりそう。。。

☆MAOママさんへ☆

> 知り合いの人も同じような事があったみたい。
> なかなか信用しにくいよねェ。

やっぱりアメ車は…って感じです。
お金があればね、色々と選べるけどね。。。

> ところでカード交換会ですが、来週か再来週に行いたいと思ってます♪
> まだ曜日が決まってないんだけど
> 平日参加出来そうですか??
> はっきりと日にちが決まったら連絡するね~!

是非是非~~
平日だと午前中かしら?
まだ何とも言えないけど、日にち決まったら連絡お願いします!

☆もみじちゃんへ☆

> う~その出費は確かに痛かったね。。。でも車がないとやっていけないアメリカ生活。 アメリカの車修理屋って本当に信頼できないのが多い。 時々修理中にわざと他のところを壊してるんじゃないかと思うときもあるよ。。。時に”修理中に他にも故障してるところを見つけました~”なんていわれるとますます疑いたくなるという。。。

主人に連絡が来て詳しいことを聞こうとしてもちゃんと答えてくれないって言ってたよ。
またまた修理の私のクルマ、これで修理は最後にしたいな。

> 新居引越しがまじかなんですね~☆ なんだかウキウキだね!

こっちはね、もう今大変です。
購入できる可能性10%ぐらい。
いくらクレジットスコアが良くてもヒストリーが短すぎるっていうのがネックでね。。。
詳しいことは近々ブログに書こうと思ってます。

facebookにも時間があれば一言書こうと思ってるんだけど時間がないよ~~ ><

No title

カード交換は2月1日の午後からになりました。
参加できそうかな?
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

