スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

St. Patrick's Day

今日はSt. Patrick's Dayでした。
アイルランドにキリスト教を布教したSt. Patrick(聖パトリック)の命日です。この日アメリカでは緑色の物を身につけてお祝いします。

子供達も緑色のTシャツを着て登校しました。
子供達は学校に着くと直接教室には行かず、学年ごとに決められたドアの前で先生を待つのだけど
やはり今日は緑色がたくさん目につきました

息子のクラスの女の子は緑色のアイシャドウまでしていました!(薄い色だったけど…)
迎えに来た担任の先生もシャムロックの形のサングラスで登場~
そんな先生を見た子供達は笑いながら校舎の中へ。。。

主人の家系はアイルランド系なので、この日の夕食はコーンビーフに茹でたキャベツ、そしてポテト、にんじんでした。

グランマにSt. Patrick's Dayの意味を教えてもらい、「あなた達もアイリッシュなのよ~!!」と言われた子供達。。。本当に分かっているかどうかは不明ですが、また1つアメリカでの大きな祝日を体験しました。
スポンサーサイト
     

コメント

MIQさんのご主人の家系はアイルランド系なのですね。という事は皆さんアルコール系強いのかな~v-275

子供さんがいらっしゃると色んな行事を学校などでするのでもっと身近にアメリカのカルチャーを感じられますね!!

☆小太郎さんへ☆

そうなんです~、昔ミシガンに移り住んだ先祖はバーを経営していたらしいです。

学校では本当に色々な行事があったり、親がボランティアとして参加したり…と日本よりも学校へ行く機会が多いです。

仕事しているとなかなかボランティアも出来ないけど、今は家にいるので出来るだけボランティアもしようと思っています。

私は地元のスポーツバーで緑色のビール楽しんできましたよ(笑)
MIQさんのご家族はアイリッシュ系ということは、この祝日をもっと真摯に受け止め、トラディショナルに風習を楽しまれたようですね。コンビーフキャベツのお味はどうでしたか?アメリカの文化、普段の生活からどんどん吸収されているようで素敵です!

☆cojicojiさんへ☆

緑色のビール、見た目はメロンソーダですね(笑)
歩いて10分もかからないところにアイリッシュパブがあるんですが、税金をちゃんと払っていなかったか何かで営業停止になってしまったんです。
早い時間だったら子供も連れて行けたのに~なんて思ってたんですけどね。

家系はアイルランド/ドイツ系です。どっちにしろお酒たくさん飲めそうですよね!!

夕食もおいしかったです。今日はその残りにミートボールを入れてスープを作りました。作ったら大きな鍋一杯になりました~i-271
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。