

バレンタインカード


今年に入ってからバタバタとしていてあっという間に2月。
しかももう半分近く過ぎてしまいました~

前日は大雪で休校になったのだけど、今日は朝のニュースで確認したら休校の学校は数少なく
我が家の子供達の学校も通常通り。

しかも今日はバレンタインパーティーがあったので子供達も楽しみにしていたので休校じゃなくてよかった~


この日はクラスの子達にキャンディーやカードを配ったりするのだけど、去年と同様にうちの二人は手作りカードを持って行きました。
去年の今頃はまだ私も仕事をしていなかったので余裕でカードが作れたのだけど、今年は時間がないからちょっとずつ作っていたつもりだったのに結局前日にやっと作り終わりました。

そのカード達を紹介しますね。

こちらはクラスメート用。

DSC02160_convert_20100215082414.jpg

子供たちの希望で男の子用、女の子用と作ってみました。
大きさは3インチ×3インチ。

こちらは担任の先生用。

DSC02161_convert_20100215082517.jpg


いくらクラスの人数が日本に比べて少ないとはいえ40枚近くのカードを作るのにはそれなりの時間がかかります。

ちょうど今月の始めにブログを通じてお友達になった方とカード交換会をする予定になっていて
そのカードを作った時に一緒に作って先生用にしました。
(カード交換会はお友達のお子さんが熱を出したのでその日はキャンセルになってしまったけど、
また予定が決まったら教えてくださいね~☆)

子供達は学校で親にプレゼントを作ってきたり、パーティーでキャンディーやチョコレートを紙袋にたくさんもらってきました。

私は今年は家族にはカードはなし。
義両親と子供達には作りたかったんだけどホントに時間がなくてあきらめました。。。

アレ、主人の分は?と思うかもしれませんが
主人からは「ボクはカードいらないからね、もらっても見てすぐ捨てちゃうし」と言うので

「始めからカードあげるつもりなかったよ。だってペーパーもったいないし」と返しました。


主人以外には会社帰りにcojicojiさんのブログでも紹介されていたGraf's Pastryへ行きケーキを買って帰りました。

なんだかいつも「主人以外には」と書いていて除け者にしているようですが違いますよ、
好みが普通の人と違うので、他の家族と同じように…ということが出来ないんです。

今回の場合は主人は甘いものはあまり食べないから。食べても1口とかだし。。。
なのでちゃんと別のプレゼントを用意しました。

ケーキはドイツ人が経営しているお店で、アメリカンなものとは違いとーっても美味しかったです
自宅からはちょっと遠いんだけど、会社帰りならOKな場所なのでこれからお世話になりそうなお店です。

子供達が学校で作ってきたプレゼントは後日ご紹介したいと思います。


最後に他に作ったバレンタイン用のカードもアップしますね。

DSC02157_convert_20100215082230.jpg


DSC02158_convert_20100215082323.jpg
     

コメント

No title

可愛いバレンタインカードだね~。
去年の今頃はケーキデコのクラスをとっていて
そのあとはスクラップ/カードクラスを取ろうかなーと
思ってたときにMIQちゃんから手作りカードが届いて
ビックリしたのを覚えてます。
Glitter使いが上手だよね。

Re: No title

ありがと♪

グリッターはね、必需品だよ~
ちょっと使うだけで違った印象になるからね。

No title

先月は当日のドタキャン申し訳ないです~!
近々私を含め3人からのカードをMIQさんに送りますね♪
バレンタイン過ぎちゃったけど・・・。ゴメンネ。
次回は「St.パトリック」用と、もう一枚の計2カードです。
日にちは決まり次第お知らせしま~す!

☆MAOママさんへ☆

全然大丈夫ですよ~
子供も体力がついてきてあまり風邪ひいたり熱出さなくなったとはいえ
急にっていうことはあるからね。うちも今二人風邪ひいてる。
今のところ休ませるような感じではないけど。。。

私も作ったカード送りますね☆
カード交換会は毎月やっているのかな?

金曜日に義母が友人のFund Raiserにベンダーとして参加するのでそのための準備を手伝っているのだけど
まだ3枚しかカード作れてなくてちょっと焦ってます。
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

