

今さらながらちょっと遡って今月始めの日記です。

今年のイースターは4月の第1日曜日でした。
「大体いつもイースターの日ってあまり天気が良くないのよね」と義母が言っていたのだけど
今年のイースターはポカポカと暖かく過ごしやすい1日でした。

午前中はいつものように教会へ。この週末は主人もお休みでした。
違っていたのは一応全員ドレスアップして行ったこと。
私たちの行っている教会はとてもカジュアルなのでいつもフツーの格好をして行くのだけど
今日はイースターだし、義弟と姪も一緒に行くことになってドレスアップをしたのでした。
男性軍はスーツ、女性軍は子供達はドレス、私と義母はジャケットを着てヒールのある靴を履いたぐらい。

家に戻ってくるとディナーの準備。
メニューはクリスマスの時とほぼ同じでハム、スキャロップドポテト、温野菜などでした。
下準備はしてあったのでオーブンで焼いたり暖めたり…とお腹を空かして待っていました。

その間に子供達は外に出たりしてたのだけど、ドレスを着たままだったので「汚さないように気をつけてね~」と
言ったものの何をするか分からないので(笑)とりあえず様子を見に外へ出てみました。

すると。。。

スイングに乗っている娘を発見~~!!
しかも足を見ると何にも履いてないっ。。。
乗っている間に足からツルっと履いていたサンダルが脱げてしまっていました。
脱げてしまったサンダルは全然別の場所に転がっているし。

DSC02195_convert_20100415014103.jpg


白いタイツを履いていた娘、私がいなかったらきっと普通にスイングを降りて脱げたサンダルを拾っていたでしょう。

そして息子はというと

「マミー、見て!」といいトドラー用の滑り台から物干しのロープが張ってあるポールへジャンプ。
普段ならあまり気にしないけど白いシャツを着ていた息子なので、「もうそれでおしまい。もうやらないで~」と
止めさせました。

ちなみに息子はこんな格好をしていました。

DSC02207_convert_20100415014242.jpg

そんな姿を見た義母が食事前に少し静かにさせようと「プレゼントがあるから中に入ってー」と子供たちを呼び
ソファに座らせました。

グランマ手作りのカードとバスケットをもらった子供達。
まずはカードから。。。

DSC02197_convert_20100415014006.jpg

その後はバスケットに入っていたおもちゃやゲームでそれぞれ遊んでいました。

食後は外で記念撮影。
家族全員でドレスアップする機会もあまりないのでパチリ。
(残念ながらブログでは公開出来ませんが。。。)

今年はお天気も良くて春らしいイースターとなりました。

<おまけ>

子供達が色をつけた卵たち。。。

DSC02214_convert_20100415014340.jpg

DSC02215_convert_20100415014415.jpg

DSC02216_convert_20100415014445.jpg
     

コメント

わかるよ~。

ドレスアップしている時でも普段着でも子供達には関係ないんだよね~。
でも親としては冷や冷やしながら後を追いかけることになっちゃう(苦笑)
娘ちゃんも息子ちゃんも正装でかわいいね。
やっぱりたまにでもおしゃれしてお出かけするのは子供にもいい経験になるからいいよね。

No title

今年のイースターは暖かめだったから、お子さん達ものんびりしたのでしょうね。お母さんには、お洗濯で大変でもね。笑
Qさん、お忙しそうですね。深呼吸をして、リラックスも忘れないでね。あ~それと私の聖書日めくりカレンダーも毎日読んでね。

☆あーびい☆

娘は女の子らしいドレスとか大好きだから当日の朝は早く着たくて仕方がなかったけど出かけるギリギリまで待たせたよ(笑)

息子は暑がりなので長袖のシャツだからどう反応するか見ていたら、ダディにうまく諭されて文句も言わずに着てくれて一安心。ちょっとバーテンみたいでしょ。


☆greensmoothieさんへ☆

> 今年のイースターは暖かめだったから、お子さん達ものんびりしたのでしょうね。お母さんには、お洗濯で大変でもね。笑

私洗濯は好きなので全然OKでした 笑
ただかなり汚れたり、どこかに引っ掛けたりしないかそれが心配だったかな。

> Qさん、お忙しそうですね。深呼吸をして、リラックスも忘れないでね。あ~それと私の聖書日めくりカレンダーも毎日読んでね。

家ではPCをいじる時間がかなり限られているんです。
早く新しいPCが欲しいのだけど。。。

日めくりカレンダーはほぼ毎日読ませていただいています。
色々と考えるチャンスを与えてくれてありがとう♪
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

