

折り紙で作るパーツ

月曜日のスクラップブッキングのクラブの時に、義母の親友Jさんからあることを頼まれました。
来月お嬢さんがご結婚されるそう。その時のギフトとして「日本」がテーマのレイアウトページを作るとのこと。その為、折り紙で作った花などを飾りたいのでお願いしてもいい?と頼まれました。お世話になっているのでもちろんOKしました。

そして今日折り紙の折り方の本を見ながら何種類か作ってみることに。。。
4月、春といえば桜でしょ、ということで桜を作りました。最初に花びらを作っていきます。

5枚作ったら丸い紙を台紙にして花びらを貼っていきます。
全部貼り合せて、星型に切った折り紙を中央に貼るとこうなります。

sakura

その他にも何種類か作って渡す予定。。。
他の花etcも作ったらブログにアップしたいと思います。

     

コメント

すごいですね、折り紙で桜の花を折ったのですね。
とっても綺麗ですね~!

私が折れるのは鶴と風船くらいです。

Jさんも日本がテーマのレイアウトページを作られるとはすごく素敵なアイディアですね。
それに協力されるのはとっても良い思い出になりますね。

☆小太郎さんへ☆

私も折り紙なんてずっとご無沙汰でしたが、子供が保育園に行っている頃からまた少しずつ復活しました。園で作ってきたりするので、家でも簡単なものを一緒に折ったり。。。

折り方の本がなかったら桜の花なんて絶対に出来ません(笑)

来月は知人のお子さんのガールスカウトのグループに教えることになってますi-267
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

