スポンサーサイト


Family Fun Night

4月最後の日、地元の高校で"Family Fun Night"というイベントがありました。

仕事を終えて家に帰った時に「行きたい」というのは分かっているのだけど、一応子供達に聞いてみると
「行く、行く~!!」との返事。

急いで夕食を食べてイベント会場へ。。。

高校に着いてまずは駐車場探し。
校舎のフロントの駐車場は空いていなかったので校舎の後ろへ行ってみたけど、ここも満車。
周辺の道路もかなりの数のクルマが停まっていたけど、なんとか場所を確保。
そこから歩いて高校へ。といっても1ブロック歩いただけですが。

アメリカにいて人が多い所で感じるのは歩くスピードが日本と全然違うこと。
別に急ぐ必要もないけど、主人も私もノロノロと歩くことはあまりしないので、ちょっとイライラ。
ゆっくり歩いていてもいいから歩道いっぱいに広がって歩くのはやめて欲しいなぁと思いながら
校舎の中へ。去年と違ってかなりの人が来ていてビックリ!

とりあえず向かった先はカフェテリア。
夕食を食べたばかりなのにまだ何か食べたい様子。

去年よりも食べ物を提供しているレストランが少なくてかなりの長い列に並ばないとサンプルがもらえない状態だったので
並ばなくてもよかったトルティヤチップス&チーズだけもらって移動しました。

この日はけっこう暑くなったのでカフェテリアは人の熱気ですごいことになっていましたよ~

体育館へ行ってみると色々なゲームが楽しめるようになっていました。

子供たちがどのゲームをしようかとウロウロしているとクラスメートから声をかけられたり、友達を見つけたり…

こんなゲームがありました。

フットボール(柔らかいおもちゃのもの)を穴を目がけて投げるゲーム、

DSC02254_convert.jpg


○×ゲームのようにボールを縦、横、斜めに投げるゲーム、

DSC02255_convert.jpg

フラフープを使った輪投げ(写真ボケてますね~)


DSC02264_convert.jpg

便器にトイレットペーパーを投げるゲーム

DSC02263_convert.jpg

必ず参加賞としておもちゃがもらえるので親はそれを持つ荷物係として子供の後ろをついていく感じ。
体育館の入り口にはちゃんとバッグも用意されていました。

ちょっと暑くなってきたので体育館の外へ。
駐車場に近いところではpetting zooがあってウサギやモルモット、ヤギなどがいました。
他にも数種類の動物がいたようだけど人が多くて見つけられず。。。

DSC02261_convert.jpg

次に見つけたのはクルマの展示してある場所。
古いクルマや修理中だと思われるクルマ、塗装がされていないボディの部分などなど。

その場所はちゃんと車の修理ができるような施設になっていたので、きっと授業としてクルマに関する何かを行っている様子。
普通の公立高校なのにこんなクラスがあるというのはやはりミシガンという土地柄なのかな、と思いました。

息子が気に入ったクルマがあるから写真撮って、と言うので撮った写真がこちら。

DSC02259_convert.jpg

他にドラッグレースに使うクルマもありました。

DSC02258_convert.jpg


また校舎内に戻り行った先は先ほどとは違う少し小さめの体育館。
ここにはムーンウォークや滑り台など空気で膨らませた遊具で遊べるようになっていました。

DSC02256_convert.jpg

天井に付く高さの滑り台があって娘も息子も並んでいたのだけど、自分達の順番になった時
「靴下はいてないからダメ~」と言われてしまいました。

この日は気温もけっこう上がって暑かったので素足にサンダルだった子供達、
他の遊具もすべて同じで結局遊べず。。。

来年は靴下持参かな。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

