

先週土曜日にメトロパークへ子供達と行ってきました。
雨が降ったり、気温が低かったりしてなかなか行くチャンスがなかったので今回が今年初。

駐車場へクルマを停めて向かったのは散歩コース。
ここは自動車では入れないようになっています。

この時期に来たことはなかったのですが、木々の緑がとても綺麗でした。

DSC02308_convert_20100522032248.jpg

この日はカメラや双眼鏡を手に歩く人が結構いました。

色々な鳥の鳴き声が聞こえてきたり、普段あまり見ることのない鳥たちも見ることができました。


DSC02295_convert_20100522031855.jpg

所々木や草が黒く焼け焦げていて、火事でもあったのかと思ったけど途中でこんな立て札を発見。
木が増えすぎてそこに住む鳥達や などに影響がでないよう定期的にコントロールをしていることが
書いてありました。

DSC02306_convert_20100522032113.jpg


DSC02294_convert_20100522031756.jpg


気温もそれほど高くなかったので歩いても汗ばむこともなく快適でした~

DSC02297_convert_20100522032027.jpg


DSC02296_convert_20100522032000.jpg


散歩の後はクルマに戻って別の駐車場へ移動。
そしてビーチの方へ。

DSC02291_convert_20100522031700.jpg

砂浜で遊ぶ人やピクニックをする人がたくさんいました。

子供達は遊具のある場所で走り回り、気分転換。

その後家に帰りました。

今年は年間パス($25)を買ったので、月に1回は必ず遊びに行きたいと思います。
     

コメント

今から秋に入るまで本当に自然を楽しめる時期だよね~ 色んな公園で緑を満喫する! 忙しい毎日から逃れる意味でも結構セラピーになるかも。

☆もみじちゃんへ☆

> 今から秋に入るまで本当に自然を楽しめる時期だよね~ 

緑のキレイな季節になったね。
今年は去年みたいに野菜とか作っていないの。
時間がなくてね。。。

>色んな公園で緑を満喫する! 忙しい毎日から逃れる意味でも結構セラピーになるかも。

天気のいい週末は出来るだけ外に出ようと思ってます。

もみじちゃんも忙しそうだから体調には気をつけてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

