スポンサーサイト


やっと。。。

ご無沙汰しています!

バタバタとしているうちに2ヶ月間ブログを放置していたMIQです。
ブログが更新されていないので心配してメールをくださった方々もいました。
疲れてますがどうにかやっていますよ~~

6月は色々なことがありました。

子供達の学校が終了、夏休みに突入~
卒業パーティやバースデーなどに家族で参加

そして。。。。

やっとやっと念願の自宅購入~!!

中旬にクロージングがありました。

仕事のトレーニングでシカゴへ出張

義母の入院

などなど、大きな出来事はこのぐらいでしょうか。


家探しはずっとしていたんですが、4月の中旬に今住んでいる家をネットで発見!!
目の前を南北に走っている通りを約2ブロックほど南へ行ったところにある家でした。

義両親宅からは5分程度の距離、ネットで見ながらすぐにエージェントに電話、翌日見学へ。
オファーを出した後は順調に進み、ようやくクロージングとなりました。


7月は、というと


2日の夜から新しい家での生活開始
荷物の移動、片付けなどかなりスローペースでやっています。

先月後半から仕事も忙しくなってきて残業もしばしば、家へ帰り家事をするとあまり余計な時間はなく
思ったように片付けはできません。
若い頃のように無理は出来ないし(笑)

ブログの方もぼちぼち更新していこうと思っていますので、お時間のある時に遊びに来ていただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
     

コメント

facebookからやってきました(笑)
家、購入したんですね!!おめでとう~♪♪
やっぱりこういうのってタイミングですね
うまくいくときはスムーズに進むもんなんだと改めて思いました☆
お仕事忙しそうですが、体に気をつけてくださいね。

お家の購入、おめでとう~!!  そして今回はクレジットレポートの方も問題はなかったんだね! 
今は自分のお家を飾りつけることが楽しみでしょう~子供達もきっと喜んでいることでしょう☆

義母様のお体の方も大丈夫でしょうか?  TQさんも体に気をつけてください。スローペースでいいと思う。ママが倒れちゃうと大変なことになるからね!

とにかく、おめでとう~♪

☆hidamari*さんへ☆

> 家、購入したんですね!!おめでとう~♪♪

ありがとう♪ まだまだ片づけが終わらないけど、気長にやっていくつもりです。

> やっぱりこういうのってタイミングですね
> うまくいくときはスムーズに進むもんなんだと改めて思いました☆
> お仕事忙しそうですが、体に気をつけてくださいね。

仕事でも家でもみんなのお世話係みたいになってます(笑)
もう少し自分の仕事をきちんとしてくれると私もラクになるんだけど。。。

hidamariさんのあみぐるみ、他の作品もとーっても素敵ですね。
あみぐるみの購入を考えているのだけど、詳しいことはメールします!

☆もみじちゃんへ☆

> お家の購入、おめでとう~!!  そして今回はクレジットレポートの方も問題はなかったんだね! 
> 今は自分のお家を飾りつけることが楽しみでしょう~子供達もきっと喜んでいることでしょう☆

ありがとう。今回はローン会社のアンダーライターのお陰かな。
日本から源泉徴収や働いていたことを証明する書類を取り寄せたりして、それでなんとかなったみたい。
私たちみたいなケースでなくても、ローンを断られている人は多いって聞いたよ。。。

> 義母様のお体の方も大丈夫でしょうか?  TQさんも体に気をつけてください。スローペースでいいと思う。ママが倒れちゃうと大変なことになるからね!

義母はだいぶ元気になったけど、まだ完全ではないみたい。今日またCTスキャンをしに行く予定になってます。

もみじちゃんもお仕事忙しいみたいだから、体には気をつけてね。
ホント母は病気にもなれないもんね!
> とにかく、おめでとう~♪

お久しぶり~♪

お元気でしたか?色々あったのねー。
でも、お家購入、引越し終了、おめでとう~♪
これで、気持ち的には随分落ち着いたでしょう。

そうそう、片付けなんかはゆっくりでOKよー。
私なんて、いまだに地下にいっぱい荷物ほったらかしてるわ、そういえば。。。

ホント、働く主婦は時間がないよねー。お互いに無理をせず、マイペースでいきましょう。

義母様、心配ですね。どうぞお大事に。

☆juncoさんへ☆

> お元気でしたか?色々あったのねー。
> でも、お家購入、引越し終了、おめでとう~♪

juncoさんもお元気ですか?
やっと自分たちだけの生活が始まりました。

> ホント、働く主婦は時間がないよねー。お互いに無理をせず、マイペースでいきましょう。

1日が24時間じゃなくてもう少し長いといいのに、と思うこともよくあります。
毎日子供たちと過ごす時間も持つようにしたいし。。。

> 義母様、心配ですね。どうぞお大事に。

今日病院へ行って再検査だったのだけど、結果は2、3日後とのことでお祈りしていただけると嬉しいです。

祝!マイホーム

金利も下がっているこの時期、マイホームを手にしたMIQちゃんご夫妻、何とタイミングのいい事でしょう!

うらやましいぞぉ~~(^^)

条件に適ったお家がスムーズに運んでホントに良かったですね。主の計らいと導きを崇めます。

そしてお義母さまの結果が何でもないようにお祈りしております。




☆詩音さんへ☆

> 金利も下がっているこの時期、マイホームを手にしたMIQちゃんご夫妻、何とタイミングのいい事でしょう!

移住して2年、やっと自宅購入となりました。この時期に買うことが出来たのはとても助かりました。
義両親も共同生活にはギリギリ耐えられた頃に引越しとなって、よかったです(笑)


> 条件に適ったお家がスムーズに運んでホントに良かったですね。主の計らいと導きを崇めます。

小さい家だけど、私たちには十分です。
このローン会社を紹介してもらわなかったら、きっとまだ家を探すこともなく生活していたと思います。
詳しいことはブログには書きませんが、すべてが計画されているように進んでいった、ということは言えるかな。

> そしてお義母さまの結果が何でもないようにお祈りしております。

ありがとう♪
今日、明日には結果が分かるみたいです。本当に何もないといいですね。

おおおぉぉぉ~

前回お会いしたときのお話で、もしかしたら家購入が本格化するかな?って思っていたけど、本当~に決まったのね!
おめでとうございます~v-308v-314

引越しと忙しい時期が重なってしまって、片付けはなかなか進まないでしょう。
私なんて暇っ子だったのに、未だに片付いてないし(苦笑)。
お義母様の具合はいかがですか?

家が片付いたらいつかお披露目してね♪

☆cojicojiさんへ☆

> 前回お会いしたときのお話で、もしかしたら家購入が本格化するかな?って思っていたけど、本当~に決まったのね!

そうなの、直前までヒヤヒヤだったけどね(笑)お陰様でhome ownerになりました!!


> 引越しと忙しい時期が重なってしまって、片付けはなかなか進まないでしょう。
> 私なんて暇っ子だったのに、未だに片付いてないし(苦笑)。

片付けのためだけにお休みするのももったいないし、週末を使って片づけしている感じかな。


> お義母様の具合はいかがですか?

昨日検査の結果が分かって見事白い影は消えていました~~!!
よかった、よかった。

> 家が片付いたらいつかお披露目してね♪
早くキレイにしてオープンハウスしたいと思ってはいるんだけど。。。
頑張るよ~
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

