スポンサーサイト


お泊り会

先週の木曜日に家に帰ると主人に

「K(息子)は明日L君の家に泊まりに行かせてもいいかな? L君のママに電話して」と言われて電話をしてみました。

夏休みに入ると同時に市内だけど引越しをしたL君、久しぶりに会った息子とたくさん遊びたかったようで、息子が泊まりに行くことになりました。

ちょうどその頃近所のクラスメート宅へ遊びに行っていた娘、弟が泊まりに行くことが分かると
さっきまで遊んでいた自分の友達がうちに泊まってもいいか聞いてきました。

特に外出の予定もなかったのでOKして、金曜日の夜は娘の友達が泊まりに来ることに。。。

そして金曜日。

息子は学校が終了後そのままL君の家に。
娘の友達は同じ通りに住んでいるので、私が仕事から帰ったと同じくらいにやってきました。

姉弟だとちょっとしたことでケンカが絶えない毎日。
仲の良いお友達と一緒だとケンカもしないし、おもちゃを取り合いする年齢でもないのでと~ってもラク♪
食事の用意と寝る場所の準備…とそれだけ。

娘の部屋で遊んだり、一緒に映画を見たりして過ごしました。


土曜日。。。

夜寝た時間が遅かったので、その分寝てくれるといいんだけど…と思っていたら
「マミーお腹すいた~」と私の部屋へ来たのは7時20分。

Aちゃんのリクエストで朝食はオートミール。
オートミールが大好きらしく、結構な量食べてました。

朝食後もテレビを見たり、部屋で何やらゴソゴソしたり、外で遊んだり。。。


途中でお父さんに電話するように言われてるからと電話をし、そしたらおばさんの家に行くことになったから
11時ごろ帰らなくてはならない、とのこと。

「カードを作りたい」と言っていた二人だけど、カードを完成させるほど時間がなかったので

「じゃ、今度遊びに来たときに作ろうね」ということになりました。


同じ通りに住んでいるので歩いて送り届けました。
一人で帰らせるのもね、何かあったら困るので。。。

夕方は一緒にスクラップブッキングのクラブに参加している日本人の友達が新居を見にやって来る予定、
そしてその後は義母の家で月1回のクラブ、と我が家にしてはイベントの多い週末でした~
スポンサーサイト
     

コメント

うわぁ~いいな、楽しそう~♪
女の子がお泊りに来ると、ガールズトークに混ぜて~♪って言いたくなりそうです(笑)
カード作り、次回のお楽しみですね^^
あ、そうそう、私達、またミシガンに戻ることになるかもしれません…(;^ω^A

☆hidamariさんへ☆

> うわぁ~いいな、楽しそう~♪
> 女の子がお泊りに来ると、ガールズトークに混ぜて~♪って言いたくなりそうです(笑)

今回は友達が泊まりに来るの初めてだったから、二人で遊べるようになるべく邪魔しないようにしてました。でも次回からは一緒に何かやってそうだな。。。

> カード作り、次回のお楽しみですね^^

事前にスタンプ選んだり、切っておいたりして、あとは自分でデザイン考えてカードに貼る…そんな感じでやりたいな、と思ってます。時期が時期だからクリスマスカードとかね。

> あ、そうそう、私達、またミシガンに戻ることになるかもしれません…(;^ω^A

もしかして転勤かしら~?? そして1時間範囲内で行き来出来る距離だったら嬉しいなぁ♪
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

