

アコーディオンアルバム

先月主人のいとこの奥さんのベイビーシャワーがありました。

ベイビーシャワーとは生まれてくる赤ちゃんのためのお祝いをするパーティーです。
通常は妊婦さん、女性だけで行われますが、最近はダンナ様をはじめ男性も参加したりすることもあるようです。この時は男女関係なく、子供も参加可でした。

招待状に「赤ちゃんの部屋はブルーとブラウンでそろえることになりました」とありました。
私は赤ちゃんの写真を貼ってもらおうとミニアルバムを作ることに。。。

「青」と「茶色」を頭に置きながらペーパーをまず選び、どのようなレイアウトにするか考えます。
全体的に考えがまとまるとまずは1ページ目。
とりあえず頭で描いていたものを形にして2ページ目からは隣のページとのバランスも考えながら仕上げます。

そして出来上がったのがこちら。

BabyShower_Gift_1

BabyShower_Gift_2

生まれてくるのは男の子なのでゾウやライオンなど男の子っぽいスタンプを使いました。
最初の写真の一番左の風船は卵のスタンプを逆さまにして使っています。

もう少しアップで見るとこんな感じです。

BabyShower_Gift_3  BabyShower_Gift_4

BabyShower_Gift_5  BabyShower_Gift_6

と~っても喜んでくれたAちゃん。。。
検診で何か異常が見つかったようで入院中とのこと。

予定日まで1ヶ月足らず。
このまま無事に過ごして元気な赤ちゃん生んでね



     

コメント

最高の贈り物!

わぁ~素敵v-10
手作りでこんな素敵なアルバムだなんて、思い出にもなるし、最高のプレゼントになりましたね。しかし手作りでこんなに綺麗に可愛くできるとは・・・(写真クリックしてアップで見てしまいました)
心のこもったプレゼントで、Aさんは本当に嬉しかったことでしょう。入院されているとのことですが、元気な赤ちゃんが生まれてこのアルバムが写真でいっぱいになりますように!

☆cojicojiさんへ☆

このアルバムは6インチ四方なのであまり大きくないし、アコーディオンなので写真貼ったらそのまま屏風のように飾ることもできるんですよ~v-352

作る前から色も決まっていたのであとは赤ちゃん用っていうのを考えて作りました。

このアルバムを使って1歳になったばかりの友達の娘さん用とウェディングギフトとしても作りました。

そのうちブログにも載せようと思いますv-344
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

