

スクラップブッキング Monthly club ~2010/10~

今月もあっという間にクラブの日がやってきました。

今日は忙しかったな~
掃除、COSTCOへ買出し、片付け、夕食の準備…

クラブは6時からなのでクラブのある日はちょっと早めに夕食を作るのだけど
今日は仕事から帰ってきた主人が「フットボールの試合をWayneと見ようと思うんだけど。それに子供たちも一緒に遊べるし」と言ってきた。

Wayneは元お隣さん。二人の子供のパパ。週末だけ子供と一緒に過ごしています。
うちの子供たちが移住してきて最初に友達になったのがWayneの子供達。
主人とWayneは同じ小学校へ行っていた、という関係。

子供達は子供達で遊べて、父親はフットボール観戦、そして私はスクラップブッキング…と
それぞれ好きな事に時間が使える土曜日になりました。

私は時間になると「じゃ、後はよろしくね~」と義母宅へ。


今日の参加者は6名、プラス生後6週間弱の赤ちゃん(笑)
2種類のカードを作りました。 もちろん新しいペーパーとインクを使って。

義母の作ったサンプルの写真を撮り忘れましたが、私はそれをちょっとだけアレンジしてみました。

まず1つ目。
収穫の秋をイメージしたカード。

c15_convert_20101013014146.jpg


コーナーラウンダーを使い角を丸くしてみました。
カボチャはスポンジを使って軽く色付け。もちろん色を塗ってもOKです。

PP: Olivia
カードストック:Barn Red, Pear
スタンプ:Harvest Home
インク:New England Ivy


もう1つはこんな感じです。

c14_convert_20101013014550.jpg

パールを付け足し、縁の色を2色でつけてみました。

c16_convert_20101013014620.jpg


PP: Olivia
カードストック:Smoothie
スタンプ:The Present
インク:Brown Bag, Smoothie

実はお友達の家であったクラスに参加させていただいた時に2枚目のカードと同じスタンプを使ってカードを作ったのだけど、先生が違うとまた違う作品になります。

この日は2枚カードを作って終了。

今回もクリスマスカード用に道具とスタンプをオーダーしました。
ちょっと予算オーバー気味だったかな。。。

     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

