スポンサーサイト


これって。。。

子供達が学校から持ち帰ってくる手紙類やプリント、工作などを置いておく場所があります。

昨日仕事から帰ってそこの前を通った時に こんなものがプリントと一緒に置いてありました。

↓ ↓ ↓







↓ ↓ ↓







↓ ↓ ↓

DSC02431_convert_20101028004206.jpg


これを見て「え?? てるてるぼうず~??」と思った私。

ハロウィーンも近いことだからその関係で作った何かであろうとこは分かっていたけど
置いてある場所が場所だったから、まさか学校で『てるてるぼうず』作る訳ないよなー、と横を通り過ぎ
あとで聞いてみよう、と思いました。




私: これ、K(息子)が学校で作ったの?

息子: うん アートの時間にね

私: これって何、てるてるぼうず?

息子: 違うよ 

私: でもこれって てるてるぼうずじゃない?

息子: 違うよ、ゴーストだよ~ ほら、顔に血がついてるでしょ!!

私: それでもやっぱり私には てるてるぼうず にしか見えないなー

主人: そうだよね、てるてるぼうず だよね~

娘: うん、てるてるぼうずだけど これはK(息子)が学校で作ってきたから ゴーストなんだよ






娘は日本で作ったてるてるぼうずのことを覚えているけど、息子は何かを作ることにまるで興味がなかったせいか
あまりよく覚えていないみたい。。。





同じように作ったモノでも、国が違うと違ったものに見えるんですね。

みなさんは、パッと見て何だと思いましたか~??
スポンサーサイト
     

コメント

そりゃぁ もちろん 
テルテル坊主でしょ!!

なるほど、アメリカではそれはゴーストか!
確かにちょっと顔が怖い(笑)

そういえば、家の子はこっちに来てすぐの時は、
フィールドトリップの前の日に
自分でティッシュペーパー使って作ってましたよ。
でももう忘れちゃったかな。。。

カードもたくさん作ってらして
ステキですね!そういえばもうクリスマス。。。

☆Juncoさんへ☆

> そりゃぁ もちろん 
> テルテル坊主でしょ!!

やっぱりね~、普通に日本人が見たら てるてる坊主だよねぇ。。。
昨日息子が自分の部屋で壁に向いて何かしていたので
何かと思ったら、作った”ゴースト”をヌンチャクにして
壁に写った自分の陰を見ながら練習?してました 笑

> そういえば、家の子はこっちに来てすぐの時は、
> フィールドトリップの前の日に
> 自分でティッシュペーパー使って作ってましたよ。
> でももう忘れちゃったかな。。。

こちらの生活に慣れるのも早い子供達だけど、忘れるのも早いですよね。。。
Juncoさんのお子さんはまだ日本語話しますか?

> カードもたくさん作ってらして
> ステキですね!そういえばもうクリスマス。。。

もう10月も数日で終わり、サンクスギビング、クリスマス、とあっという間に1年が終わっちゃいますね。
早いなぁ。。。

こんにちは~^^MIQさん
これって、やっぱりてるてる坊主に見える
ワタシは日本人。けど、お顔が怖いから
ゴーストです!よく、木に吊ってありますよね。
あぁ~~今年はこれにしてみようかな?
安上がりだし、環境フレンドリー、
エコですよね。笑
けど、お母さんとすれば、子供達がアメリカ人
になっていくのが不思議でしょう?

お宅はあのビュッフェのお近くなんですね。
月に一度、仕事関係のミーティングで
あの近くにお出かけするんです。
で、11月も行くのですが~夫も一緒なのよ^^;
MIQさんと、いつかお逢いしたいですね。

☆みどりさんへ☆

> これって、やっぱりてるてる坊主に見える
> ワタシは日本人。

やっぱりそうですよね! なのでテーブルに置いてあったのを見つけた時は
「何でてるてる坊主??」って思いました~

> MIQさんと、いつかお逢いしたいですね。

私も是非みどりさんとお会いしたいです~
近々実現できたらいいですね♪

絶対テルテル坊主よ~

☆もみじちゃんへ☆

そうだよね~ 
もみじちゃんのお子さんに見せたらきっと「ゴースト」って答えが返ってくるのかなぁ?
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

