

クリスマスカード作り

先々週の土曜日、スクラップブッキングのクラブのメンバーでもあるEさんが来て
一緒にクリスマスカードを作りました。


1ヶ月ほど前から計画を立てていて、この日までに何種類かサンプルを作って…と計画を立てていたけど
なかなか思うように進まず作ったサンプルは2種類だけ。


目標はあと何種類かデザインを考えて作ってみること、でした。


一人で黙々と作るのもいいけど、こうやってたまに友達を一緒に…っていうのも楽しいです♪
最近は家で日本語を話してもほとんど日本語で返事が返ってこないので。。。(涙)


この日にデザインしたのは3種類。

今年は結構な数を日本に送る予定なので、あまり手間、時間をかけずに作れるカードにしようと
考えて作ってみました~


新しいペーパーを使って作ってみたのがこちら 

    ↓ ↓

DSC02433_convert_20101102015113.jpg

大きな雪の結晶には後でエンボス加工をしようかと考え中~~


2つ目はこちら

   ↓ ↓


DSC02432_convert_20101102015145.jpg

カード左半分に去年買ったクリスマスのペーパーを使い、真ん中にボーダーのスタンプ
右半分は結晶のスタンプを使ってみました。


そして3つ目

  ↓ ↓

DSC02435_convert_20101102015001.jpg


こちらも去年のペーパー。

左上のポインセチア、これは最初に紹介したカードに使ったペーパーと同じシリーズのスタンプ。
中央にパンチで穴を開け、裏に濃い目の黄色のカードストックを貼っています。
これは裏を見ると目玉焼きみたいです 笑

そしてこの3番目のカードのデザインはカタログに載っていたものを参考にしました。

今日から11月、早く作らないと~~~!!
     

コメント

久し振り~。
3枚とも可愛いステキなカードになったね♪

12月にカード交換会復活・予定(笑)!!
なので、その時は是非参加してね~。

☆Maoママさんへ☆

> 3枚とも可愛いステキなカードになったね♪

ありがと♬ Maoママさんも今度一緒に作らない?

> 12月にカード交換会復活・予定(笑)!!
> なので、その時は是非参加してね~。

交換会もちろん参加させていただくわよ~
詳しいことが決まったら連絡下さい!!
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

