

サイダーミル - Blake's Apple Orchard

11月に入っていますが、10月の日記です 笑
10月最後の金曜日、子供達の学校がお休みだったのでサイダーミルへ行ってきました。
週末は混むと分かっているので、子供達が休みと分かったと同時に行くことに決定!

行ってきたのは息子が幼稚園の遠足で行ったBlake's Apple Orchard。
家からほぼ真北に30分ほど行った所にあります。

今の時期りんごは常に家にあるので今回はりんご狩りはしませんでした。
ここは子供達が遊べる場所やミニ動物園などもあるんです。

着くなり子供達が最初に向かったのはここ。(逆光ですね。。。)

DSC02478_convert_20101107042106.jpg


DSC02479_convert_20101107042124.jpg

息子が2年前の遠足のことを覚えていました。

ドアが何分おきかに自動で開くようになっていて中に座っている骸骨が話をします。
なぜか息子のお気に入り。ガイコツが2回しゃべるのを聞いて(内容は同じなのに)次の場所へ移動。



DSC02450_convert_20101107041823.jpg 


DSC02459_convert_20101107041908.jpg  DSC02443_convert_20101107041629.jpg


DSC02444_convert_20101107041656.jpg 

DSC02446_convert_20101107041745.jpg

私たちは午後から行ったので遠足で来ていた学校の子達はちょうど帰るところで
遊び場もガラ~ンとしててほぼ貸切状態~♬

ミニ動物園にいた動物達。(全部は写真撮りませんでした)


DSC02461_convert_20101107041929.jpg DSC02466_convert_20101107041953.jpg DSC02442_convert_20101107041603.jpg


DSC02454_convert_20101107041846.jpg  DSC02467_convert_20101107042014.jpg DSC02441_convert_20101107041541.jpg


1時間ほど遊んでおやつの時間♪
ドーナツは何となく私の気分でプレーンを買いました。

他にも色々と売っていましたよ~。

DSC02437_convert_20101107041227.jpg DSC02438_convert_20101107041253.jpg

DSC02439_convert_20101107041357.jpg DSC02440_convert_20101107041420.jpg

DSC02436_convert_20101107041148.jpg  


この他にも採れたての野菜やファッジなど。。。

翌日に子供達がグランマ、グランパの家に泊まりに行く予定だったのでお土産を買って帰りました。

私たちの行ったこのサイダーミル、Blake'sはここ1カ所だけではなく、別の場所にもりんご園とガーデンセンターがあります。ガーデンセンターでは時期によってイチゴやラズベリー狩りが出来たり、そこで栽培しているフルーツ、野菜の販売をしているようなので、来年は季節ごとに行ってみたいと思います。

私たちの行った場所はこちら
  ↓

Blake's Big Apple

71485 North Avenue
Armada, MI 48005

Phone:586-784-9710





     

コメント

サイダーミル、楽しそうですね!
こちらは、日本と違って時間やお金をかけなくてもこうして自然と触れ合ったりする場所が多くていいなぁって思う事が多いです。
ここ、うちからは遠いなあ~…

↓カードも全部素敵ですね♪
今日は義母とマイケルズに行ってスクラップブッキング用のペーパーをたくさん見ましたが
カードってああいうペーパーを切って使うのかな?

☆hidamariさんへ☆

> こちらは、日本と違って時間やお金をかけなくてもこうして自然と触れ合ったりする場所が多くていいなぁって思う事が多いです。

クルマでちょっと行くと自然がいっぱいだよね。
私は湖や海の近くでずっと住んでいたので、やっぱりそういう場所が近くにある所が好き。
今住んでいるところも15分ぐらいで湖が見られるし。。。
hidamariさんのご主人の実家は木が多い所なのかな?

> 今日は義母とマイケルズに行ってスクラップブッキング用のペーパーをたくさん見ましたが
> カードってああいうペーパーを切って使うのかな?

正解です! 切って貼るだけなので簡単ですよ~
ただデザインを考えるのがね、なかなか浮かんで来ない時もあるので(笑)
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

