スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thanksgiving 2010

先週木曜日はご存知の通り、サンクスギビングでしたね。
みなさん楽しく過ごされましたか?

今年は義両親の新しい家でのディナーとなりました。

義母に「サイドになる野菜、暖かいのと冷たいのをお願いね!トラディショナルじゃなくていいから~」
と言われ、カボチャの煮物、インゲンの胡麻和え、コーンを持って行きました。

誰が来るのかを聞いたところ、煮物と胡麻和えだけじゃ食べたことない人もいる、ということでコーンも持参。

テーブルは子供と大人と分かれました。
子供達はこんなかわいいランチョンマットを使いました。

DSC02497_convert_20101127035918.jpg


大人の方のテーブルは。。。

DSC02495_convert_20101127035938.jpg

マッシュポテトの後ろにあるのがターキーです。。。
我が家では焼いたそのままのターキーはテーブルにはのらず、テーブルにつく直前に切ってテーブルへ運びます。

いつもは義父がカットですが、グランマBを迎えに行っていたので、主人が代わりにカット。

お皿は義母のおばあちゃんが使っていたものだそう。
登場するのは年に数回だけです。

デビルドエッグがのっているお皿もアンティーク。



数種類あったアペタイザーの中で、オリーブの中ににんにくが入っているピクルスがあったのだけど

これがすごく美味しい~~♪ 

しかもKrogerに売ってるというので次回行った時には絶対に買おうと思いました。


そして締めのデザートはアップルパイ。

DSC02494_convert_20101127035957.jpg


中にはリンゴがぎっしり詰まっていました!!


翌日も仕事の主人、いつものように早起きをしなければならないので8時には家路につきました。
(といってもクルマで10分ほどなんだけど。。。)

土曜日はまたグランマ宅へ来て、クリスマスツリーの飾りつけです。
スポンサーサイト
     

コメント

アンティークのお皿がなんともサンクスギヴィングの雰囲気にぴったりでとってもいい感じ。
やっぱりこういう行事って大勢でわいわいするのが楽しいね。
うちは毎回家族4人のみのサンクスギヴィングだから、あっけないわ。
このオリーブ、なんだか癖になりそうなお味のようね。
私もKrogerでチェックチェック!(笑)

家族で和気あいあいと過ごせたみたいだね。
それにしても、サンクスギビングも
クリスマスも、どこの家族も
おんなじようなモノ食べるよね。(笑)
日本でいうおせちのようなものなのかな。
にんにくオリーブ、私も大好きだよ。
お酒のおつまみにもなるよね。

☆あーびいさんへ☆

> アンティークのお皿がなんともサンクスギヴィングの雰囲気にぴったりでとってもいい感じ。

小さい頃グランマと過ごすことが多かったという義母、お料理とかも色々と教えてもらったみたいだよ。
引っ越しをしてずっとしまってあったアンティークが飾られるようになって、あ、こんなものも持ってたんだ、って義母宅へ行く度に驚いてるよ。

> やっぱりこういう行事って大勢でわいわいするのが楽しいね。
> うちは毎回家族4人のみのサンクスギヴィングだから、あっけないわ。

大きな声では言えないけど、見えない所では(実際は見えてる?)色々とあるのよ。。。
きっと状況が分かっていないのは子供達だけだろうなぁって感じ。

> このオリーブ、なんだか癖になりそうなお味のようね。

これ、ホントに美味しかったの!きっとあーびいさんも気に入ると思うよ♪

☆yukoさんへ☆

> 家族で和気あいあいと過ごせたみたいだね。

それなりに楽しかったけど、あーびいさんへの返事にも書いたように実は色々とあるのよ。。。
今度機会があったらお話するね!

> それにしても、サンクスギビングも。。。
> おんなじようなモノ食べるよね。(笑)
> 日本でいうおせちのようなものなのかな。

ホントにそうだよね、住んでいる地域によっては多少の違いはあるのかもしれないけど。
みんなかぼちゃの煮物をけっこう気に入ってくれて、持って行ってよかった~
11ヶ月の赤ちゃんも気に入ったみたいだよ 笑

> にんにくオリーブ、私も大好きだよ。
> お酒のおつまみにもなるよね。

これねー、すごく気に入ったのでこれからは我が家に常備することにしたよ。

MIQさんの所は毎年沢山家族が集うサンクスギビングですよね。義両親、家を移られたの?

ディナー、沢山の料理だね。私がターキー料理したのは1度だけ。それもクリスマス前に試しにしただけ。
ターキーは焼きが足りなかったし、スタッフィングは味が???主人もちょっと食べただけ。
それ以来ターキー焼いてないんです(笑)

MIQさんの新居はどうですか?大分落ちついたかな?

☆小太郎さんへ☆

> MIQさんの所は毎年沢山家族が集うサンクスギビングですよね。義両親、家を移られたの?

家族が近いところに住んでいるので集まりやすいんだと思います。それに義父は長男なのでね~
9月に引越しを開始してまだ色々と荷物を移動してますよ。見てるとすごく大変そう。。。

> ディナー、沢山の料理だね。私がターキー料理したのは1度だけ。それもクリスマス前に試しにしただけ。

私はまだ1度もターキーを丸ごと使った料理はしたことないです~
「来年はMIQが料理する?」って義母に聞かれたから
「しばらくはお手伝いってことで。。。」と言いました(笑)

> MIQさんの新居はどうですか?大分落ちついたかな?

日々の生活には支障ない程度には落ち着きました。
でもまだ買い揃えるものがたくさん。。。一気には買えないので、ちょっとずつ…です。
広くはないけど、是非遊びに来てくださいね♪
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。