

週末のイベント

夕食後に義両親と子供達とWarren Civic Centerで行われていたイベントに行ってきました。

ツリーのライトアップがメインのイベントだったけど、クラフトやサンタと写真を撮ったり、ミニ動物園、ワゴンライド、アイススケート…といろいろやっていました。

DSC02536_convert_20101209094321.jpg




夏の間はプールとなっている場所がスケートリンクになっていて、割とたくさんの人が滑っていました。



DSC02539_convert_20101209094147.jpg





雪こそ降っていなかったものの、やっぱり寒い!



とりあえず屋内の会場へ。

入り口を入ると長~い列。みなさんサンタとの写真を撮るために並んでいました。
うちの子供達は興味なしなので、クラフトをしている部屋へ。。。

スノーマンのオーナメントを作りました。
袋に説明書とパーツが入っていて、それを見ながら仕上げます。

手が汚れるのが嫌いな息子、上手く綿棒でのりづけしていきます。
私が手伝うこともなく、あっという間に完成。

DSC02535_convert_20101209094413.jpg


娘の方はグランマが見てくれていました。



DSC02541_convert_20101209094740.jpg




その後は動物を見に外へ。

駐車場横にテントがあって、テントの外にはトナカイがいました。
写真を撮ろうと思ったけど、ライトも何もなしなので撮れなかった。。。

テントへ入ると、羊、ヤギ、ラマ、ラクダなどがいました。
どれもミニチュアサイズだったような。。。



DSC02531_convert_20101209094503.jpg

DSC02532_convert_20101209094539.jpg


ラクダも大きかったけど、大人のラクダではなかったと思います。
触ってみたら、けっこう柔らかい毛でしたよ~

その次はワゴンライド。

DSC02521_convert_20101209094722.jpg


2頭の馬が牽いてくれるワゴンは20人ほど乗れるもの。
それが3台ほど場内を回っていました。

DSC02538_convert_20101209094245.jpg


道路の向こう側にはGMのTech Centerが見えます。

DSC02522_convert_20101209094649.jpg


乗っている時間は3分ほど。座っているだけなので、寒かった~~

そしてグランパの提案で子供達にサプライズを…ということになってクルマに乗ってとある場所へ行きました。
行き先を知らされていなかった子供達は着いた途端大喜び☆

外は寒いけど、暖かい場所でアイスクリーム♪

キッズサイズとはいえ、やっぱり大きい。
みんなで食べ比べをしてあっという間に食べ終わりました。


子供達はもっと一緒にいたかったみたいだけど今日はこれでおしまい。

グランマ宅へ戻り、自分の車に乗り換えて家に帰りました。

寒かったけど、雪が降らないだけよかったかな。
     

コメント

No title

クリスマスのライトが綺麗な時期になりましたね!
お子さん達、さすが!MIQさんの遺伝子受け継いで
手先が器用でクラフト好きなんですね!
手作りは思い出に残るし、一番ですよね~☆

上の記事のミュージシャンの方たち、
残念ながらジョンレノン以外は知りませんでした。。。
あれ、世代が違うかも?(爆)

☆Juncoさんへ☆

Juncoさんは家の周りにライトつけたりしてますか?
うちは今年はしませんが、来年はどうかな? 近所のみなさん力を入れているみたいでもうびっくりするほどたくさんのライトや何やら飾っていて、見ていると楽しいです♪

息子はあまりこういうのって興味なしで、気が乗らないとやらないタイプ。
でもこの日は張り切って作ってました 笑


たしか年齢は2、3歳しか違っていなかったと思いますが。。。
きっと聞いていた(聞いている)音楽のタイプが違うので知らないだけだと思いますよ~
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

