スポンサーサイト


Snow day

寒いです。。。



昨日から降り出した雪、どかっと降った訳ではないのだけど
winter stormの警報が昨日の夜11時まで出ていました。


今日はもともと新しいタイヤに交換に行く予定だったから子供を送り出して
タイヤ交換後に出勤のつもりでした。



朝6時半前に主人から電話がかかってきて「今日は学校休みっぽいよ」と。
テレビをつけてニュースのテロップで一応休校ということを確認しました。



いつタイヤ交換に行こうかな?と思いながらとりあえず車の雪を落とそうと外へ出たら風の冷たいこと!!

ドアも凍り付いて開かない~~! 


でも車の雪を落とす道具は車の中だし…と大きなペットボトルにお湯を入れて、それをドアの縁にかけてどうにか開けることが出来ました。ガレージもまだ荷物が置いてあって車を入れられないのです。。。



そして10時頃近所のタイヤ専門店へ行ってきました。
結局1時間半ほど待ったけど、その間子供達もおとなしくしてくれていたのでよかった~

その後はCostcoへ。この前行って買い忘れたものを買って、試食品を食べて(笑)帰ってきました。

強風の為か、いつもの半分しか入り口のドアも開いていなかったけど
風の向きのおかげで出入り口、レジ周辺は冷え冷えしていました。

こんなに寒いCostcoに来たのは初めてでしたよ。


明日の朝は道路もカチカチに凍っているだろうし、みなさん運転には気をつけてくださいね。

スポンサーサイト
     

コメント

No title

本当寒いよね~。
うちの子供たちも同じく学校が休みになり
まったり過ごしたわ。
さっきポストにメイルを取りに外に出たんだけど
あまりの寒さに鼻毛が凍りそうになったよ。(笑)
家の中も場所によっては寒いし。
ミシガンの冬はきついね。

No title

そちらは、雪が降ったんですね?
ミシガン湖沿いは、大荒れ、5~8インチの降雪の予報に反し、
穏やかに夜が過ぎ、雪のないドライブウエイを見て、今朝は本当にホッとした次第です。
学校も家の地域は休校でなかったです。
でも、確かに気温は氷点下!寒かったね。
凍ったドアを溶かすスプレーは必須ですよね。でも車の中に入れておいてもそのドアが開かなかったら。。。(汗)

タイヤを取り換えたら、滑りにくくなって安心ですね。
私も去年、交換後こんなにも違うのかって思いました~!
でも、ここまで凍ってるとやはり滑る時は滑ります!お互い気をつけましょう!

☆yukoさんへ☆

うちの子供達は今日も休校だったよ。
場所によっては通学していたみたいだけど。。。

雪が降ったと思ったら急に寒くなったよね。
去年よりも寒い気がするのは私だけかな?

引っ越しして初めて迎える冬で、どこの窓から風が入るとか最近かなり分かってきました 笑
古い家なんでね。。。

風邪ひかないように気をつけてね!

☆Juncoさんへ☆

> そちらは、雪が降ったんですね?

降りましたよ~ って言ってもどかって降ったわけではないんだけど。
ただ降った後に気温が下がったから、何もかも凍り付いてます。

今日、火曜日も寒すぎて休校でした。

やっぱり雪のない場所の方がいいなぁ、と最近思います。

タイヤはやっぱり違いがよく分かる!
お互い安全運転ですね。お祈りしています。

No title

こちら南CAはここの所嫉妬されそうなほどの暖かさです。
うちの坊主たちもTシャツで駆け回ってるほど...

くれぐれも運転、お気をつけて~

☆詩音さんへ☆

> こちら南CAはここの所嫉妬されそうなほどの暖かさです。
> うちの坊主たちもTシャツで駆け回ってるほど...

子供達家の中ではTシャツです 笑
でも外に出る時はスノーブーツに厚手のコート、手袋は必須。

年に数回しか雪の降らない所でずっと生活してきたから、どうもまだ雪国生活は慣れないですねー。
やっぱり雪のない所がいいな、とおもう今日この頃。。。

> くれぐれも運転、お気をつけて~

ありがとう、早く暖かい季節になってほしいです!
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

