スポンサーサイト


Christmas party

土曜日は私のブログにリンクも貼らせていただいて、コメントもくださる
cojicojiさんのお宅でクリスマスパーティーがありました。


集まったのはcojicojiさんご夫婦をいれて9家族20人!


集まったみなさんほとんどのご主人がアメリカ人で、私と同じように移住してきた方々です。
残念ながらうちの主人の他にも数名来られない方がいたので、本当だったらもう少し人数が多いパーティーでした。



食事はポットラック形式。

DSC02560.jpg


DSC02558.jpg


DSC02559_convert.jpg


ポットラックはみなさんのお料理が参考になるし、今回もおいしくてついつい食べ過ぎてしまいました~




食事を始めた頃から見事に男女に分かれて、子供達は子供達と3つのグループが出来て
それぞれ遊んだり、話をしたりして過ごしました。


子供達が時々走り回ったり、大声になってはしゃいだり、ぶつかって何か壊さないといいけど、
誰かケガしないといいけど…と途中何度かヒヤッとさせられること数回。

ちょっとうるさくなって来たなー、という時に様子を見に行ったり。。。

友達と一緒だと気が大きくなって、調子に乗って注意してもダメな事があるので
そんな時は自分の親じゃない誰かに注意をしてもらった方が逆にちゃんと聞く場合もあるし…と

加湿器の前にいた息子を見ながら、今行って注意しようかどうしようか考えていたら、
それに気付いたcojicojiさんのご主人に注意を受けていました。

その数分後に息子に聞いてみたら、「○○しちゃ危ないからダメだって」と
言われたことをきちんと教えてくれたので
「もし同じことやったらもうここには遊びには来られないからね!」と釘をさしておきました。


同年齢の子ばかりだとケンカなども起きたりしますが(小学校低学年ぐらいまで)、中高生がいてくれたおかげで
ケンカもなく遊んでくれたのはいいけど、もう少し落ち着いて遊べるといいなーと。


皆さんとの話も尽きず、気がついたら午後10時。

午後2時に始まったパーティー、あっという間に8時間経っていました!!
楽しいと時間が経つのが早いですね 笑

途中プレゼント交換やゲームもあり、本当に楽しい時間でした。

企画をしてくださったcojicojiさん、ありがとうございました~!
スポンサーサイト
     

コメント

No title

先日は遠いところを遊びにきてくれてありがとう☆
本当に楽しくて時間が過ぎるのを忘れてしまったね。
お子様共々楽しんでいただけたようで良かったです。

息子君にうちの相方が注意したそうですみませんっ
加湿器関係のことだったんだけど、火傷する恐れもあるから注意せずにはいられなかったそうです。
まだ息子君は小さくてやんちゃな盛りだよね。
でもお母さんに正直に話してくれて良かったよ♪

来年はMIQさんの新居でパーティーしようよ!!
なんちてなんちて!!

良いお年をお迎え下さいね、

☆cojicojiさんへ☆

> 先日は遠いところを遊びにきてくれてありがとう☆

こちらこそ大勢でおしかけて、楽しくてついつい長居をしてしまいご迷惑じゃなかったかしら?
腰の調子はどうですか?ちょっと無理すると治るのに時間かかるから、あまり無理しないでね!

> 息子君にうちの相方が注意したそうですみませんっ

親や家族以外の人に注意されるのも必要なことだと思うので
我が家では注意してくれる友人、知人がいてくれてありがたく思ってます!
もしまた何かしていたらどんどん注意して下さいっ

> 来年はMIQさんの新居でパーティーしようよ!!
> なんちてなんちて!!

夏前にはリビングにもちゃんとした家具を置いてみなさんを呼べるようにしたいと思ってるので
もう少しお待ちを… あ、でも女性だけならいつでも歓迎です 笑
といっても、うちかなり狭いですよ~

cojicojiさんも良いお年をお迎えください!
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

