

Christmas ~2010~

みなさんクリスマスはどう過ごされましたか?

MIQ家はイブとクリスマス当日は義両親宅でディナーでした。
イブの日は、毎年義父方の兄弟が集まることになっています。


仕事をしているとなかなか平日に出来ない用事を済ませるために子供たちも早起きさせて
朝食を食べてから、外出。

その後に最後のプレゼントを買いに行って、ポットラック用の足りない食材を買いに行き
家に帰ると11時半。その後すぐに料理を開始。

1家族1品を持ってくることになっていたのだけど、私はサラダと揚げワンタン(2種類)を用意しました。
結局義両親宅へ行くまでほぼ立ちっぱなし。座っていたのはワンタンを包んでいた時だけでした。

その後もカードを人数分準備して主人や子供達に名前を書いてもらう準備をしたり
プレゼントをラッピングしたりと、やることはたくさんありましたが予定通りに進められたので
イライラすることもなく(笑)、時間通りに義両親宅へ行くことが出来ました。


義父は長男で下に3人の弟がいます。

その弟達と子供達(主人のおじさんといとこ)、そしてそのまた子供達が集まりました。
それとその4兄弟の母親であるグランマB、主人のおばあちゃんです。

総勢24人。音信不通の人を除いて初めて全員が集まり賑やかなパーティーとなりました。


時間になると数人づつ集まり始め、テーブルの上も美味しそうなお料理でいっぱいになっていきます。

その間子供達はベースメントに作ったキッズ専用スペースでワイワイと遊んでいました。


全員が集まるとみんなで輪になり手を繋いでお祈り、その後食事開始です!

DSC02583_convert_20101228104942.jpg

上の写真ちょっとボケてますが、奥から

揚げワンタン(ポテトとモッツァレラチーズのカレー風味、ツナ&枝豆)
ブロッコリーと卵のサラダ
手作りロール
ベジタブルプレート
それから ?? これはあまりよく覚えてません。。。



DSC02582_convert_20101228104919.jpg DSC02579_convert_20101228104834.jpg



写真左は大量のマシュマロの下にスイートポテトが入ってます。
その奥はシュリンプカクテル。

そして写真右、2種類しか写ってないけど3種類のラザニア。

この他にも写真を撮り忘れたお料理が数品。。。

デザートもたくさんでした。

ほとんどがメトロデトロイトのエリアに住んでいるとはいえ、普段はなかなか会うこともなく
独立記念日に会って以来という人が多かったのでお互いの近況を話したり、新しい家のこと、仕事のことなど
色々な話をしました。

食事後もまたまたベースメントで遊んでいる子供達の様子を見に行って戻ると廊下で笑い声が。。。
何かと思って行ってみると、だれかがこんないたずらをしていました!!


DSC02585_convert_20101228104958.jpg


このサンタは4兄弟のうちの誰かが近所の家の庭にあったのを誘拐拝借してきたそう。
大丈夫なの~?って聞いたら「大丈夫だよ」との返事。写真を撮ってメールで送っていました。

その後は椅子にこんな感じで座らせ


DSC02577_convert_20101228104812.jpg

「子供達にサンタを助けてもらおう!助けないとプレゼントもらえないよって言ってこよう」と一人の叔父が子供達の遊んでいるところへ。。。

結局息子ともう一人の男の子の二人で救出となりました。

サンタクロースの存在を信じているお子さんが見たらきっとかわいそう…って思うかもしれませんね~


プレゼント交換は大人から子供達へでグランマB以外は大人同士のプレゼント交換はなし。

9時を過ぎて小さい子のいる家庭から順々に帰って行きました。

我が家は翌日主人が仕事だったので10時頃退散。

持って行った揚げワンタンは好評でほぼ完売状態。
作った甲斐がありました!!

こうやって全員が集まれたこと、そして楽しい時間が過ごせたことに感謝です♪


DSC02584_convert_20101228105046.jpg








     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

