

Christmas ~2010~

みなさんのクリスマスはいかがでしたか?

MIQ家は毎年義父方の兄弟はイブに集まることになっています。
今年は長男でもある義父の新居でのパーティーでした。

この日は朝から大忙し。

平日にしか出来ない用事を済ませ、残りのプレゼントを買いに行き
ポットラック用に足りない材料を買いに行って家に帰ると11時半。

「お腹すいた~」という子供達には自分達でサンドイッチを作ってもらい
私は持っていくお料理の準備開始~

1品でよかったのだけど、はっきりとした人数が分からないこと
それと久しぶりに食べたいなーと思っていた揚げワンタンとサラダを持って行くことにしました。

ワンタンを包むのは娘が手伝ってくれたので、以外に早く準備出来ました!
結局100個作り、少しだけ主人のお弁当用にキープ。

その後もプレゼントのラッピング、カードにサインしたり、家を出るまでずっと立ちっぱなしでした。


時間になるとぞくぞくと人が集まり、テーブルの上もたくさんのお料理でいっぱいになっていきました。

DSC02583_convert_20101228104942.jpg


DSC02582_convert_20101228104919.jpg DSC02579_convert_20101228104834.jpg


写真を撮り忘れたものもたくさん。

今日ヒットだったのはカクテルシュリンプ~♬
カクテルソースもいいけど、揚げワンタン用に作った和風ソースでかなり食べてしまいました 笑

廊下で何らや笑っているのが聞こえたので行ってみたら、こんな光景が目に入ってきました。


DSC02585_convert_20101228104958.jpg


このサンタ、義父の弟の誰かが自分の近所の家の庭にあったのを「誘拐」拝借して来たそう。
逃げようとして足をひっかけてしまった場面らしいです 笑


写真を撮ってメールで送って、お互いに楽しんでいるようでしたよ。

そしてこのサンタ、次はこんなことに。。。



DSC02577_convert_20101228104812.jpg


すると一人の叔父が「子供達にサンタを助けてもらおう。助けないとプレゼントもらえないって言って来る」と
子供達の遊んでいる地下へと下りていきました。

結局、うちの息子ともう一人の男の子が無事サンタを救出して、プレゼント交換へ。

プレゼント交換といっても大人から子供達へのプレゼントのみ。
グランマBを除いて、大人同士のプレゼントはしないというのがQ一家の決まりだそう。

おいしいものを食べて、久しぶりの再会、楽しいおしゃべり…
この日もあっという間に時間がたってしまいました。


今年のクリスマスはなんと音信不通の人を除いて、家族全員が集まることができたパーティーとなりました♥

こうやって集まれたこと、楽しい時間が過ごせたことに感謝です。


         DSC02584_convert_20101228105046.jpg
     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

