スポンサーサイト


不幸中の幸い

昨日の夕方から息子は友達の家に泊まりに行って、今日も主人は仕事、
朝はゆっくり寝ていられるなーと思い、主人が仕事に行った後も寝ていたところに
主人の電話の着信音が鳴り始めた。

日本で使っていた2台の携帯を目覚まし代わりにしていてそのうちの1つが鳴りだしたのかと
思っていながら、電話を手に取ると、その電話は今この場所にあってはいけない電話。

主人が電話を忘れてわざわざ電話して来たのかと思って電話に出た。

そうしたら、仕事場に着くちょっと前に事故にあったという電話だった。

まだ完全に目が覚めていなかった私だったけど、最初の一言ですっかり目が覚めた。

話を聞くと、仕事場から3分ほどの場所で、大型トラックに横から追突されて
そのまま2台とも滑って路肩からその横の溝にはまったとのこと。

肩と頭を窓にぶつけたらしいけど、すぐに病院へ行かなければいけない程ではなかったらしい。

とりあえずクルマは運転出来はするものの、ドライバー側のドアはぶつかった衝撃で開かない、
ミラーも吹っ飛び、フロントバンパー、ヘッドライトは割れ
左のテールライトもヒビが入っているという状態。

今日は朝から雨が降っていて、道路の氷が溶けたりしてかなり滑りやすい状態だったらしいけど

もし普通の乾いた道路だったら、クルマはフリップして逆さまになって
主人にもクルマへのダメージはもっとだっただろう、と同僚が言っていたらしい。



よりによって今年もあと2日という時に遭ってしまった事故。

怪我という怪我もせずに、クルマも運転出来る状態というのは本当に運が良かったと思う。

来週にならないと修理のこととか話が進まないので、それまでは何もすることが出来ない。


相手の人はかなり荒い運転をしていたらしいけど、この悪い道路条件なのに
どうしてそんな運転が出来るのか、と思う。

2年前の12月にも主人はもらい事故をしている。

その時はたいしたことなかったけど、今回は修理にもけっこうかかりそうだし、
保険なしの相手なので、修理代の請求などどうやってしていくか、を決めていかなければならない。

今私に出来るのは、なるべく家でストレスフルにならないようにしてあげること
これからの保険や修理でのやりとりがスムーズに進むことを祈ること。

これ以上事故のことは詳しく書かないけど、もし祈ってくださる方がいたらとても嬉しいです。


*年末に暗い話題ですみません。みなさまもくれぐれも事故には気をつけてくださいね*
スポンサーサイト
     

コメント

大変だったね

2年前の事故の事も覚えてるよ。
でも大怪我しなくて、ほんとにほんとうに不幸中の幸いでした。
相手に保険がないと、修理の請求など大変になってくるよね。

とにかく今はMIQさんの言うとおり、ご主人の精神的な支えになってあげる事ですよね。

この事故で災いはおしまい、来年はきっと良い年になりますv-218v-66

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大怪我にならなくてよかったね。
そういえば私もちょうど1年前に追突されたわ。
追突のショックで後々首が痛くなったり
頭痛がするかもしれませんよ。
保険無しでの運転って・・・違法よね??

☆小太郎さんへ☆

先を読んで事故にならないようにと車線変更をして10秒後ぐらいにガツンと当てられたそうです。
相手も事故を起こしたくてやった訳ではないけど、結果的には事故になってしまった。

日本以上に気をつけて集中して運転しないといけないですね。

時々、高速を運転していて「どれだけの人が日本の路上テスト合格できるかな?」って思います。

進展があったら連絡しますね。

☆Bonnetさんへ☆

> 追突のショックで後々首が痛くなったり
> 頭痛がするかもしれませんよ。

寝る前に首が少しいたいって言ってたよ。
ずっと続くようなら病院行くつもりです。

> 保険無しでの運転って・・・違法よね??

相手は保険がないのでそれのチケットを警察に切られたそう。

どういうふうに事故になったから被害者、加害者別々に話を聞かれたそうだけど
事故についての違反については警察は何も教えてくれなかったらしいよ。

まずは来週月曜日に保険会社から電話があるので、その時に今後どういうプロセスになるか
分かるみたいです。

☆鍵コメさんへ☆

お祈りありがとうございます。
保険がなくても100%相手が悪いので、然るべき手段を取ることを検討してます。
ただね、ミシガンの法律がね。。。

家庭の事情がどうであろうと、自動車を運転する以上保険は絶対に必要なもの。

もし病院に通院することになったらその費用のことも出て来るし(今のところどうなるか分からないけど)
とにかく相手には事故のことはもちろんだけど、
保険がないことでお互いにどれだけ自分たちで解決していかなければならないことがあって、どれだけの時間を費やすことになるのかを知ってもらいたいと思います。

私も昔、終電で帰って駅から自宅までの間に突されたことがあったけど、
その相手の人事態が保険会社に勤務している人だったってことがあったよ。 笑

鍵コメさんもくれぐれも運転には気をつけてください。いつもありがとう!

御主人、大した怪我もなくて何よりでしたね。

保険会社の処理も方もスムースにいきますように...
お祈りしています。

☆詩音さんへ☆

> 御主人、大した怪我もなくて何よりでしたね。

肩のアザはまだありますが、普通に生活しています。

> 保険会社の処理も方もスムースにいきますように...
> お祈りしています。

明日クルマをリペアショップに持っていって見積もりを取ってくるそうです。
部品だけでも1000ドル行くのでは?という予想ですが。。。

お祈りありがとうございます。今後の保険の処理などについても
アップしていきたいと思ってます。
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

