スポンサーサイト


Metro Beach

午前中の用事が済みランチの後グランマとぐらんぱがMetro BeachというSt. Clair湖畔にある公園へ連れて行ってくれました。

天気は良かったものの湖畔ということもあり、まだまだ風も冷たいのですが、遊びに来ている人はけっこういました。

まずは歩こう、と公園内のトレイルを散策。

trail

こんな感じで春とは程遠い感じです。

歩いていくとこんなものを発見。

big_root

根元から倒れた大きな木。
直径3メートルはあろうかという木でした
木が立っていたところは大きな水溜りになっていてうっすら氷も見えました。
(写真では分かりづらいかも)

どんどん進むと行き止まりに。敷地内の端まで来たようでフェンスの向こう側は道路を挟んで家が並んでいました。ここから左に曲がって道があるので行ってみることに。

ここではまたまた不思議な木を見つけました。

tree3
tree2
tree1

2種類の木がすぐ隣に立っていて成長するにつれてお互いの木が邪魔になっているような感じで
それでも上手く上へ上へと伸びている感じでした。

結局途中で大きな水溜りがあり引き返すことに。。。
約1時間ほど歩いて途中で会ったのは1組のご夫婦だけでした。

次は湖畔に移り凧揚げ。
日本ではお正月以外にあまり凧揚げを見ることは少ないと思いますが、アメリカでは風がある場所ならばいつでも凧揚げをしている風景に出会います。
でも今日は私達以外には誰も凧揚げをしている人はいませんでした。

そして最後は子供達をプレイグラウンドへ。
あれだけ動いたのにもかかわらず、遊具を見ると走り出した子供達。
こんな遊具で遊びました。

playground2  playground1

ビーチにはカナディアングース、カモメ、カモがいました。

この公園は他にもプール、テニスコート、マリーナがあったり、ゴルフやクロスカントリーもできるようです。1年中遊べる公園で駐車場は1日4ドル、年間パスだと20ドルです。

家からそう遠くもないのでこれから暖かくなるにつれて行くことも多くなるかな。

http://www.metroparks.com/parks/pk_metro_beach.php
スポンサーサイト
     

コメント

私も昨年こちらに来てすぐに主人にメトロビーチに連れて行ってもらいました。海好きな私が海なしミシガンに住むことになり、海のような広い湖のビーチを見たくて懇願したんです(笑)まだ4月の初めで肌寒く人影もなく閑散としていたけれど、夏の混み混みビーチとは違いのんびりしていて良かったです。写真見てよりいっそう思い出がよみがえりました♪

☆cojicojiさんへ☆

そうですか、cojicojiさん海が好きなんですね!
こちらに来る前は横浜の海の公園の近くに住んでいたのと実家も湖の近く、といつも「水」のそばにいたので今住んでいる場所も気に入ってます。メトロまでもちょっとで行けるし買い物にも便利な所だし。。。

暖かくなったらBBQしに行こうという話が出ていたりして
子供達もまた行くことを楽しみにしているようです。

あら、もう雪はないんだ。(笑)

いい公園だわ~。プールがあってゴルフできるのがいいね。
私だったらヒマだから毎週末子供つれて行くわよ。

☆Bonnetさんへ☆

雪はないけどまだ寒いよ~i-238
ちょっと前まではこの公園のある湖は凍っていたのよ!

歩いては行けない場所だけど、文庫に住んでいた時と同じような気分になれる所だよ。

こっちに来ることがあったら連れて行ってあげるねv-354
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

