

Monthly club ~2011/01~ (1)

今月のクラブはカード作りでした。

今回作ったカードはこちら。


2629.jpg




左上の花のような飾りを作るところから開始。


日本人にとってはお馴染みの折り紙の要領で作って行きます。
1つを作るのに4個のパーツが必要です。

2625.jpg

使ったパターンペーパーは "Wings"というペーパーパケットに入っている中のもの。


まずはペーパーを2インチ x 2インチのサイズに切って
1/4インチほどの幅で蛇腹に折っていきます。


2623.jpg


同じ幅で残りの3枚も同じように折っていき、半分に折ります。


2622.jpg

折って重なる部分を接着テープで止め
4つのパーツを1つにします。

2621.jpg



出来上がり~!!


2628.jpg


上の写真は既にカードに貼り付けてありますが、4個のパーツを繋げるとこんな感じになります。


いつもはおしゃべりをしながらの作業だけど、何故かみんな折るのに一生懸命のようで
折っている間は静かでした 笑


クラブでアードを作る時はいつも4枚作るので、1つはお手本と同じように作り残りはちょっとアレンジしてみました。

横バージョン。飾りの色を変えてみました。
(ペーパーは裏表で色が違います)

02627.jpg

残りのもう1枚は後ほどご紹介しますね。



     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

