

冬の週末

このところバタバタと落ち着かない日々が続いていました。


やっと土曜日、ゆっくりしよう…と思っても平日に出来ない事をするのであまりゆっくりも出来ず。

そしてそんな時に限って雪も降ってくれます。しかも主人が仕事のある週末に!
色々と外出の予定があるので、主人が帰ってくるのを待てないので仕方なく雪かきをすることに。。。


予報では1インチ積もるか積もらないかぐらいって言っていたけど、2インチ以上(5cm)は確実に積もってました。


半分以上終わったところで、息子が外に出てきました。
何をするかと思ったら、ホウキをガレージから出してきて、私の車の上に積もった雪を落としてくれました。


「別にやらなくてもいいけど、手伝ってくれてありがとう」と言うと、「1人で全部やるより手伝った方が早く終わるでしょ」と息子。

こうやって手伝ってくれるのは初めてではないけど、結構楽しんでやってくれているのと体力の有り余ってる息子にはちょうど良い運動になるようです 笑

「また雪積もった時はお願いね!」と頼んでおきました。




色々と用事が済んで夜はNHLのオールスター選手が2チームに分かれて速さやテクニックを競うゲーム(??)を見ることに。

見る前にホッケー好きな主人が色々と説明をしたけど、子供たちの反応は今ひとつ。
でも見始めたら夢中になって見ていました。

アメリカの中西部は今日の夜からスノーストームでかなりの雪が降る模様。
10-15インチ(25~38cm)ぐらい積もるとか。。。


雪の降る回数は多いけど、これほど一気に降ることは稀だそうで、
オフィスでも話すことはこのストームの事ばかり。



無事にこのストームを乗り切れますように。。。

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

