スポンサーサイト


スノーストーム

雪の影響で水曜日はオフィスがクローズとなることが火曜日の午後に決定になり、昨日は家で過ごしていました。

もちろん学校も火曜日の夜には休みになることが決まっていた中、主人はどんな天気の時でも仕事にいかなければならず、ボスに早めに家を出るようお達しが。。。

主人のシフトは朝6時から。2時間の余裕をみて、4時には出かけて行きました。

着いたら連絡してね、と言っていたのだけど、連絡がないのでこちらから連絡。
無事に着いていたけど、忙しかったみたいでなかなか連絡出来ずにいたみたいです。

仕事を終えて帰って来た時に道路の状況を聞いてみたら、場所にもよるけどやはり運転は大変だったようです。
途中から除雪車の後をくっついていったらしく、その後の運転はラクだった、と言ってました。


そんな主人が仕事をしている頃、私は雪かき。

6、7インチぐらい積もった今回の雪。
いつもはパウダースノーだけど、水分を含んだどっしりとした雪でした。

スノーブロアーはまだ買っていないので地道にかき出すしかありません。。。

どこの家も男性が外で作業している中、私も頑張っていたけど雪の重さでなかなか作業が捗らず。

見かねたお隣のご主人がサイドウォークだけでしたが、雪かきしてくれました。
これだけでもすごい助かりました! 

あとはバケツを使い、子供達にも手伝ってもらってどうにか3時間かけて大量の雪から解放されました~

デトロイトエリアは予報で言っていたほど雪は降らなかったみたいですが、シカゴ周辺はかなりの積雪量になったみたいですね。

雪国の生活を改めて実感した1日でした。
スポンサーサイト
     

コメント

雪国かあ、まさにそうだね!

私も旦那と長女が風邪をひいちゃったので、一人で雪かきしてます。うちもSnow Blower買えばいいのに~笑 まあこんなに降ったのは何年ぶりか、、雪よりも吹雪がすごくて~そっちは吹雪あったのかなあ?

雪かき、お疲れ様でした!
私は実家が結構雪が降るところなので、小さい時から雪かきの手伝いしてましたよ。
こっちに来てからは旦那にやってもらってます。
(私の日本での雪かき経験は彼には内緒、笑)
でもストームはたいしたことなくて良かったよね。

☆もみじちゃんへ☆

こっちも降り始めた時から斜めに雪が降ってたよ。いつもなら風の音ってあまり室内から聞こえないんだけど
聞こえてたから、きっと吹雪だったんだと思うけど。。。でもそちらほどではなかったようだね。

ご主人と娘さんが風邪引いてしまったということだけど、早く治るといいね。うちの息子もまたぶり返してたまに咳き込んでるよ。

☆あーびいさんへ☆

> 雪かき、お疲れ様でした!

今回の雪かきはホント大変だった~!3時間ぶっ続けで雪かきしてたらさすがに腰も痛くなったよ。。。
筋肉痛も思ったほど酷くなかったし、翌々日に痛くならずに翌日だったし 爆

> こっちに来てからは旦那にやってもらってます。
> (私の日本での雪かき経験は彼には内緒、笑)

うちは主人が朝早く出かけるし、週末も隔週で仕事だから私がやらないと彼が帰って来るまでそのままになっちゃうから結局私がちょっとでもやらないといけないのよね。もちろんいる時はやってもらってるよ。
でも私が雪かきしてる回数の方が多いなぁ。

早く暖かくなるといいね!

MIQさんのところも、結構降ったんですね!
しかも、自分で雪かきなんてー!!!
本当にお疲れ様でした。ご主人もそんな日でもお仕事なんて、無事に着いてホントよかった。

家は湖の近くでかなり雪が降るから、でっかいスノーブローワー必需品。
それでさえも、今回は夫、必死だったみたいよ。
学校は3日間休校でしたー!
早く暖かくなって欲しいね。

☆Juncoさんへ☆

いや、ホントに降った~って感じだったね。

> 家は湖の近くでかなり雪が降るから、でっかいスノーブローワー必需品。
> それでさえも、今回は夫、必死だったみたいよ。

いずれはうちもスノーブロワー用意しておいた方がいいなーと思ってます。

> 学校は3日間休校でしたー!

3日も休校だと親も大変ですねー。もう今シーズン雪はいらないです。。。
ホント早く暖かくなって欲しいですね! 白い景色も飽きて来たし 笑

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

