スポンサーサイト


忙しかった土曜日

先週の土曜日は珍しく予定がいろいろとありました。



1ヶ月前に決まっていたのはAll Day Crop(クロップパーティー)だけで、久しぶりにまとまった時間を取ってカードがetc作れるな~、と思っていたら、2週間前にあと2つの予定が入りました。


主人の職場は色々な業者の人が働いているのだけど、その中の1人からその人のバンドがデトロイトのダウンタウンであるから夫婦で見に来て欲しいとお誘いが。。。

と同時に娘が学校からDaddy-Daughter Dance(今回はバレンタインバージョン)のお知らせを持って帰って来ました。

その日は子供達と私は1日中義母宅にいる予定だったし、ダンスは夜2時間のみ、
そしてライブも10時ごろからなので子供達はそのままお泊りということに。



クロパも20人ほどが集まる予定で、私も朝5時に起きてポテトサラダを作って準備したのに、我が家の子供達と同じ学校へ行っている子達のママ4人がインフルエンザにかかったり、子供達がインフルエンザで面倒を見なければならなくなってキャンセル、他の人も体調を崩したりして結局10人ほどの参加者でした。

この日に作ったカードは後日紹介しますね。



そしてダンスの話。

娘はすごくこの日を楽しみにしていて、同じクラスの友達も参加すると聞いて張り切っていました!
本当はダディと行きたいところだけど、うちの主人はこういう畏まったことがキライで、"I don't dance"といつも言ってます。

家ではふざけてダンスはしているのに。。。 私としてはせめて1回ぐらいは連れていって欲しいな、と思うのですが。



年に数回あるこのダンスパーティーは普段は父娘のためのもの。 今回はバレンタインということで、Daddy, Uncle, Grandpaなど娘と家族関係にあればOKというものでした。

このダンスの為にグランパがサプライズを用意しておいてくれました。

それはこちら ↓

DSC02687.jpg


手につけるコサージュです。
生花です。

娘もすごく気に入った様子で、時間になるとニコニコしながら出かけて行きました。


ちょうど私がライブへ行くために家に帰ろうとしていた時に娘とグランパが帰宅。
娘は友達と会えて楽しんできたようです。



そして私は家に帰り、ライブへ行く準備。



デトロイトのダウンタウンにあるCorktown Tavernという所へ行ってきました。

高速を下りると雪が降っていて、え、また雪??

帰りは私が運転なので、あまり積もらないことを祈りつつライブの会場へ。
(駐車場はすでに真っ白でした)



このライブは"VAN HALENTINE'S DAY"というタイトルがつけられていました。

3バンドが出演したこのライブ。同僚(?)のバンド(The Beggars)は2番目で、
最後に出てきたバンドがVan Halenのカバーバンドということでこんなタイトルがつけられたみたい。



私達が行った時間は最初のバンドが終わって、機材の入れ替え中だったので
とりあえずバーでお酒を買って、会場内をウロウロ。 

主人の同僚(Steve/ヴォーカル)は職場の人何人かに声をかけていたらしく、
主人に3人ほど紹介してもらいました。
みんな顔なじみではあるけど、お互いの名前をちゃんと知らなかったようです 笑



このCorktown Tavernという所、1階がバーになっていてライブの出来るスペースは2階にあります。


ステージがありといってもちょっと高くなっているわけではないので、身長が160cm以下の私には後ろの方にいるとなーんにも見えません。

The Beggarsは他州でもライブをしているそうで、遠い所ではカリフォルニアまで行ったそう。

ロックバンドでサックスが入っているバンドってあまり多くはないけど、彼らのバンドはサックス入り。


私の中ではサックスが入ったロックバンドというとハノイロックスという印象が強いのだけど、The Beggarsの曲はハノイともちょっと違っていてけっこう気に入りました。

そして最後のPANAMAというカバーバンド。


ボーカルはまさにVan HalenのDave Lee Rothといった感じで、髪型から洋服、そして声も似ていました。


クリーブランドを拠点に活動しているバンドらしいです。こちらもなかなか楽しめました。

こういう人の大勢集まる所でのもう一つの楽しみは人間ウォッチング!
この日も多種多様な人がいて楽しませてもらいました。見た限りでは私が唯一のアジア系だったような。。。



翌日仕事の主人、あまり遅くまでいると寝る時間なくなるので、最後まで見ずに帰ることに。

「目覚まし鳴っても起きなかったらちゃんと起こしてね」と言われて眠りについたのでした。


今日1日ほぼ自分の好きなことに時間を使えて忙しかったけど、早目のバレンタインデートもして満足な1日でした♪
スポンサーサイト
     

コメント

なかなか忙しい1日だったけど、夫婦でバレンタインデートができたのは良かったね。
そういう意味ではご家族が近くに住んでらっしゃるといいな~。
しかし、こういうライブってなかなか呼ばれない限り行かないからいい機会だったね。
Van Helenなんて懐かしい♪
結構好きだったわ(笑)

☆あーびいさんへ☆

> なかなか忙しい1日だったけど、夫婦でバレンタインデートができたのは良かったね。

思いがけず、のデートになったよ!

> そういう意味ではご家族が近くに住んでらっしゃるといいな~。

うちは主人が急に仕事を休むことってなかなか出来ないから、こうやって彼の両親が近くにいてくれて大助かりだよ。

ライブも今はなかなか行けなくなったけど、独身の頃はよく行ってたな~。
時々お誘い受けてて断っていたんだけど、タイミングが合えばまた行きたいな。
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

