

All Day Crop 2011/2

久しぶりのAll Day Cropは当初20名ほどが集まる予定だったのは前日の記事にも書いたけど、
これほどキャンセルする人が多かったのには驚きでした。

カードや手紙、メールで何かのイベントの招待を受けると必ずRSVPと書かれています。
参加するかしないかの連絡をしてください、というもの。

今回はFacebookとメールを使って義母は友人にお知らせを出しました。
どれだけの人にお知らせをしたのか分からないけど、約半数が何の連絡もしなかったみたい。

しかも今回キャンセルした人の中にはこんな人もいたんです。

「前日に1日中頭痛がして今日はゆっくりしたい」というJさん。

体調を整えることも大事だからキャンセルするのはいいとして、その連絡を主催者である義母にしたのではなくて
共通の友人である参加者(Sさん)に電話をしてきました。そして「M(義母)に伝えてね」と。

なんでそんな面倒なことをするのか、???です。


そしてもう1人。

「あまり気分が乗らないからキャンセルするわ。。。」と連絡してきたVさん。

彼女も義母ではなく、Sさんに電話をしてきました。しかもその電話はもう既にそれぞれのプロジェクトを始めた頃で、Sさんは義母と話をしていた最中。

義母がずっと電話で誰かと話していて、全然繋がらなくて仕方なく友人に連絡というのだったら
私も理解は出来るけど、この2人は最初からSさんに連絡をしてきました。

これってすごく失礼な行動だと思うんですが。。。

他にも参加すると言いながら来なかった人数名。しかもキャンセルの連絡なし。

本当に色々な人がいますね~。


さて本題のクロパです。

私のプロジェクトは見にカード作り。
お礼をしなくてはならないのと、プレゼント用。

午前中は参加者にプレゼントするカード作りのお手伝いをしていたので、実際に自分のプロジェクトに取りかかれたのはお昼ちょっと前から。

参加者へのプレゼントはバレンタインのカード。

DSC02674.jpg

義母のデザインです。


私はこんなカードを作りました。3 X 3インチのカードです。

同じスタンプで色を変えてみました。

DSC02675.jpg



DSC02676.jpg


DSC02678.jpg


DSC02679.jpg


DSC02680.jpg


シンプルなカードです。

そしてもう1つ。


DSC02681.jpg


これはもう何年か前にリタイヤしたスタンプセットを使ったもの。

参加者の中にコンサルタントがいて古いスタンプを格安で譲ってくれました。
通常23ドルのセットが5ドルです!

このデザインはかなり気に入ったので、ちょっと多めに作り置きしておこうと思います。
アレンジして普通のカードの大きさでも作ってみようと思っているので、完成したらアップします。

5種類、40枚のカードを完成させました。
小さくてシンプルなものだと意外にたくさん作れます。

前日にどんなものを作るか全然考えていなかったので、とりあえず使うかなーと思ったものをあれこれと用意して持っていったけど、結局スタンプセット5セットとカードストックを使っただけで、ペーパーパケットは使わずじまい、スタンプセット15セットは全く手をつけませんでした。 笑






     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

