スポンサーサイト


外ランチ

今日は久しぶりにお友達とランチに行ってきました。
Rさんとはこちらに来てから知り合った一番近くに住んでいる日本人の方。

Ruby TuesdayのBuy one, get one freeのクーポンがあるよ、とのことでランチはRuby Tuesdayに決定!! クルマのない私を迎えに来ていただきランチへ。。。

私達の住んでいる場所に南北(正しくは南西~北東)に走っているメインの大きな通りがあってこの通りまで来ると何でも揃います。Ruby Tuesdayもその通りに面しています。

私達がオーダーしたのはこちら↓

ruby_t_1 ruby_t_2

2人とも初めて来たのだけど、味付けは濃かったものの両方とも日本人好みの味だねーという感想。量もアメリカにしては少ないんじゃない?という感じでした。(単に私がこちらのボリュームに慣れてそう感じたのかも)

一緒にランチに行くのは2回目だったけど、もう何回も会ってるような感覚でお互い日本語で楽しくおしゃべり出来ました

その後スリフトストアを2軒ハシゴ。
子供達のジーンズを買わなくちゃと思っていた時だったので2軒回れて大満足♪
娘、息子用にそれぞれ2着見つけることが出来ました

それがこちら↓

jeans_090324

すべて値段は2ドル~4ドル。
子供の洋服はどうせ毎年買わないといけないし、数も必要だから安くていいモノがあれば一番!なのでスリフトストアにはよくお世話になってます。

Rさん今日は楽しかったです
どうもありがとう~

次回はぜひFlower Factory行きましょうね~
スポンサーサイト
     

コメント

ランチ、昨日で良かったですね。今日は大雨ですもんね。
私も楽しかったですv-254

まだ私の慣れない運転で不安だったのではv-8

ランチ味濃かったけどまあまあだったね。
私も量がアメリカサイズじゃなかったので、まだ胃に余裕がありました。

今度はFlower Factoryに行きましょうね!!

Re: タイトルなし

昨日はありがとうございました!
ホント昨日は雨じゃなくてよかったです。

運転も全然大丈夫ですよ。
私も免許取ってクルマ買ったらお迎えに行きますね~
自由に使えるクルマさえあれば行動範囲もかなり広がるのに…

また新しいお店開拓しましょi-50
Flower Factory周辺で探してみます。

楽しい時間が過ごせてよかったね。
こっちで暮らしてると日本人のお友達との
おしゃべりがすごく息抜きになるよね。
Ruby Tuesday、まだ行ったことないけど
お味は合格だったのね。
大食いの私には量が足りなさそう。(笑)

☆yukoさんへ☆

子供に日本語使っても日本語で返事が返って来なくなってきてるから(涙)、日本語の話せる人との時間は貴重だよ(笑)

RubyTuesdayはサラダバーもあったよ。私達はサラダバーは注文しなかったけど、もしつけてたらお腹一杯になってたと思うよ。

多少味は濃かったけどまあ合格って感じかな。

Yukoさんおいしいお店たくさん知ってるから今度連れて行ってね~♪
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

