スポンサーサイト


チャリティーセール@Novi Civic Center

先週の記事でもお伝えした通り、17日の日曜日はNovi Civic Centerでチャリティーセールがありました。



DSC02713_convert_20110423015331.jpg


一体どれくらいの規模なのか想像もつかず
提供します、といった商品数よりも多めにカードを持って会場へ。

10時50分からボランティアの人の受付があったのですが、
さすが日本人時間前にはもう数人の方が受付前で待っていらっしゃいました。

受付をすませ、スタッフとお客さんを区別するためのTシャツを受取り
私はクラフトのテーブルへ行きセッティング。

といってもカードのみなのでセッティングもさっさと終わり、他のテーブルに並び始めたクラフトの数々を見に会場内をウロウロ。。。

みなさん色々な作品を提供していらっしゃいました。



開場となる12時ちょっと前に主催者からの注意事項を聞こうとボランティアの方々が集まっていた時に
お手伝いのお誘いをしたetsuさんも会場入り。

提供品の搬入で来た方も一度外に出てから12時になったら再入場となっていたのだけど
もう12時前には何を買おうかと色々と見ている方が多かったです。

EtsuさんとEtsuさんの中学生のお嬢さんに鶴を折るのを手伝ってもらいながら店番をしていると

「MIQさ~ん」と呼ばれ声のした方を見るとcojicojiさんが来てくれました。

etsuさんとcojicojiさんは初対面。
cojicojiさんのブログを楽しみにしているというetsuさんはとても喜んでいましたよ~。

ちょっとお話をしてお客さんの対応をして。。。の繰り返し。

友達の家でのスタンプデモに1度だけ参加した時にお会いした方が私のことを覚えていてくださって
声をかけてくれたり

スタンプキャンプでご一緒したことのある方もボランティアとして参加していたり、
その方が別の友達と知り合いだったり…と

日本人というだけではなく、どこかでみなさんと繋がっているんだーと改めてミシガンでの日本人同士の繋がりに関心したり。

ふとテーブルの横の方を見るとあーびいさんの娘さん、たっちゃんの姿が。。。
声をかけて話をしながら奥を見るとあーびいさん発見。

あーびいさんには注文をいただいているのですが、それとは別にこの日にカードを買ってくださいました。
どうもありがとう~



私がいたテーブルには高校生のボランティアが何人かいました。
彼らはこのイベントに参加すること(主催者に指定のシートにサインをもらう)で「ボランティア」の単位として認められるとのこと。

私の子供達も自発的にこのようなイベントのお手伝いをするようになってくれたら…と思います。

ベークの方は全てお値段が1ドルということもあり、2時頃には完売!!


DSC02714_convert_20110423015354.jpg


結局このイベントの売上は5000ドル以上になったと主催者から連絡がありました。

このようなイベントは今全米各地、または他の国でもたくさん行われているようですね。


少しでも多くの募金が集まり
被災者に、復興の為にお役に立てるのなら少しでも多くお手伝いしたいと思います。

今年はクラフトセールなどのイベントにも参加しようかと考えています。
その為にはまず作品作り。。。

通常の生活に支障が出ないように作っていきたいと思います。

スポンサーサイト
     

コメント

先日はお疲れ様でした~。
思った以上に人気で、ベイクセールなんてあっという間だったよね。
MIQさんもEtsuさんも娘さんもいっぱいカードを作ってくれていて、感動しましたよ。
先日買ったカードは、ガンの末期であと数週間の命のもと同僚へと、結婚記念日の旦那へのカードに使いたかったの。
特に同僚へのカードにはぴったりだと思って。
素敵なカードをありがとうね。

☆あーびいさんへ☆

> 先日はお疲れ様でした~。
> 思った以上に人気で、ベイクセールなんてあっという間だったよね。

来てくれてありがとう!!そしてお買い上げまでしてくれて。。。
1回だけじゃなくて、またやったらいいのにな~と思います。
ちょっと他に考えている商品があるの。


> 先日買ったカードは、ガンの末期であと数週間の命のもと同僚へと、結婚記念日の旦那へのカードに使いたかったの。
> 特に同僚へのカードにはぴったりだと思って。

あーびいさんの元同僚のご容体はいかがですか?
少しでも痛みが和らいでくれるといいですね。。。

うちは結婚記念日にカードはなしです 笑
ダンナはカードとか送らない人なのよ。。。(結婚する前はくれてたのに!!)

また新しいカード作ったらブログにも載せるので、もし欲しいのとかあったら教えてね!

お疲れ様でした

ボランティアお疲れ様でした。

やっぱりベイクコーナーは2時頃には売り切れになってしまったのね。本当に美味しかったもの・・・
ボランティアの人は早い時間に買いに行くことができなかったのね。なんだか申し訳ない気分です。。。
カードは私は日本に持って行く予定です。(自分も1つキープ)

今回、etsuさんと初めてお目にかかることができて、私も嬉しかったで~す!

☆cojicojiさんへ☆

来て下さってどうもありがとう~♪

> やっぱりベイクコーナーは2時頃には売り切れになってしまったのね。本当に美味しかったもの・・・
> ボランティアの人は早い時間に買いに行くことができなかったのね。なんだか申し訳ない気分です。。。

ボランティアは最後の最後まで買えないって言われていたの。でもTシャツ脱いで買いに行く事も可能だったのですよ。。。でもなんだかタイミングが合わず…でした。

> カードは私は日本に持って行く予定です。(自分も1つキープ)

このセールの日、終了間際にスタッフと思われる男性が桜のカードを5枚ほど買ってくれて
やっぱり日本人にとって桜って特別なんだって思ったよ。

etsuさんもcojicojiさんに会えて嬉しかった~と言ってました♥
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

