

イースターの週末 2011

我が家のイースターの週末はこんな感じでした。


☆イースターの週末の出来事☆


先週の土曜日は友達の家でランチ、そして夕方義母宅でイースターの卵の色付けをしました。
いとこのRちゃんも一緒。

着くとすでにキッチンのカウンターに準備がされていました。
私は写真を撮る係。

それぞれの個性が出た作品になりました


Rちゃんの卵


DSC02720.jpg



息子の卵


DSC02719.jpg



娘の卵


DSC02717.jpg




そしてこちらは義母が作っておいた分


e5.jpg



自分達が色をつけた卵たちは半分お持ち帰り。
それ以外は翌日のイースターディナーに使われます。



e3.jpg



☆イースター当日☆


前日とは違ってちょっと肌寒かった朝。
いつも通りに教会へ行ってきました。

子供達はカラフルなドレスを着てて、特に女の子達は可愛かったです
男の子もスーツを着ていたりして、いつもよりもおとなしかったような。。。



そして家へ帰るとすぐにディナーに持って行くお料理の準備。
「MIQ、今年はあなたがScalloped potato作って来てねー」と前もってリクエストがありました。

その間に子供たちの相手をしたりしながらも、時間ギリギリで焼きあがりました!

義母宅へ行くともうすでにテーブルのセッティングがされていました。



この日のメニューはハム、スキャロップドポテト、温野菜、デビルドエッグ、フルーツサラダなど。


お腹いっぱい食べた後、子供達はグランマからイースターバスケットをもらいました。
(実は私も前日にイースターリリーをいただきました!)

e8.jpg



e2.jpg



早速バスケットに何が入っているかを確認してシャボン玉があったのでそれを持って外へ出た子供達。
私は久しぶりに会ったグランマBとおしゃべり。



グランパの「デザート食べる人~!」の声で子供達が家の中へ入ってきてアップルパイをもらい
「外で食べる~」と息子と私の義弟のガールフレンドの子供は一緒にフロントポーチへ

様子を見に行くと仲良く2人並んで座って食べていました。



e1.jpg

微笑ましい後ろ姿。。。

     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

