スポンサーサイト


初めて学校休んだ~

水曜日の夜11時ごろ「暑い」と起きてきた息子。そして「怖い夢を見た」と言って目には涙。。。
とりあえず毛布を少なくしてベッドへ寝かせました。

午前4時。私が寝てる部屋まで来て「マミー、お腹痛い。また怖い夢見た」と。
主人があと20ぷんぐらいで起きるのでとりあえず真ん中に寝かせました。

安心したのかすぐに眠りについて6時。主人が家を出てから30分、私もやっと寝かけたところに「暑いから自分のところで寝る~」と自分の部屋へ戻っていきました。

そして7時。子供達の起きる時間。
起こしに行くと息子の顔がかなり赤くておでこを触ると熱い。
熱を計ると38.7℃。道理で熱いって言ってた訳だ~!
でも顔も赤くなかったし寝るまで元気だっかたらあまり心配はしてなかったんだけど。

仕方なく学校はお休み。息子は1学期、2学期と皆勤賞だったので、最終学期も頑張ってね!と思っていた時でした。

娘を学校に連れて行き、オフィスへ行って息子がお休みだと伝えるとちょうど今同じような症状でお休みしている子が多いそう。

横になっていても熱くてなかなか眠れないらしく、だけど体はだるくて…と見ていると代わってあげたくなります。

午前中は用事があったので幼時を済ませ帰って来るとちょうど息子が吐いた後で(食事中の方がいたらごめんなさい)義母が掃除をしようとしている時でした。

朝から何も食べられず水分だけで過ごしてきたので何か食べたくて食べたらしいけど、受付けなかったよう。着替えてまた横になりました。吐いてすっきりしたのか少し長く寝てくれました。

それでも熱は下がらず顔も赤いまま。夕方には39.4℃まで上がり心配になりました。
その後少し下がったのだけど、火曜日に熱のあった娘よりも症状は重そうです。

そして最終的に寝るまでに食べたのはバナナ半分だけ。
ちょっとの熱じゃ食欲もいつもと変わらない息子だけど今回は違いました。

早く熱下がるといいな~
スポンサーサイト
     

コメント

お大事に

熱が39度以上まであがってしまうなんて重症ですね。子供は大人より高熱が出やすいとは言え、心配…今はどんな具合ですか?お嬢さんも今週熱が出たということは、もしかしたら学校で風邪か、もしやインフルエンザが流行っているとかでしょうか?高熱でると怖い夢なども見やすくなるんですよね。特に子供はv-388一日も早く元気になりますように・・・。

☆cojicojiさんへ☆

ご心配ありがとうございます。
昨日(金曜日)はなんと娘もまた発熱。。。i-240 2人とも学校休みました。

2人とも昨日はほとんどベッドの中にいる状態でした。

今朝は娘は熱はだいぶ下がったものの、息子はまだ38℃代。でもちゃんとゴハン食べられたのでよかったです。

この週末で完璧に治ってくれるといいんだけど…

子供さん達の具合はいかがですか?

息子さんだけではなく娘さんまで発熱とは大変ですね。
でも食欲があるようなので少しホッとしました。
水分一杯取って、汗を一杯出せば熱が下がりやすいそうですが・・・
とにかく早く熱が下がるといいですね!!

☆小太郎さんへ☆

心配していただいてありがとうございます。

今日も外で遊ぶにはとてもよい天気だったのに、2人ともベッドでごろごろ、カウチでテレビを見たり…と過ごしています。

息子の方が症状が重くて昨日の夜は40度近くまで熱が上がりました。

さっきやっと37度台まで下がったのでちょっと安心です。でも完璧に治さないといけないので、動き回りたいのをガマンさせるのが大変ですv-356
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

