

ラズベリー♬

アメリカでは月曜日が独立記念日の祝日で3連休です。
昨日から休暇を取っている人も多いようで通勤はいつもよりちょっと楽でした♪

我が家のバックヤードにはフェンスにそって様々な花や木が植えられています。


でもこれは私が植えたものではなく、私たちの前に住んでいた住人がそのまま残していったもの。
かなりのガーデニング好きだったようです。

色々な花が楽しめるのはいいのだけど、足の踏み場もないほどぎっしりと地面を覆っているので
雑草を取るにも大変。

私はどちらかというとシンプルな方が好きなので、少しずつ変えていきたいと思ってます。

そんな中、これだけは残しておきたい、と思う物があります。

それは

 ↓

 ↓

 ↓


DSC03022_convert_20110703024124.jpg


ラズベリー~~


子供達も好きだし、全部切り倒してしまうのはもったいない!!


上の写真は今日収穫したもの。


こんな感じで、もう伸び放題になっています。。。



DSC03021_convert_20110703024056.jpg




ちょうど引っ越しをして1年ほど、去年はとりあえずバタバタしていたので
庭の植物は何もいじらずでした。

引っ越した時点でもう咲いてしまった花もあり、どんな花が植えられているかも
見分けがつかなかったので。。。


DSC03020_convert_20110703024421.jpg


約2メートル四方に伸びているラズベリー、手が届く範囲は限られているけれど
それ以上に手の届かない奥の方にもたくさん収穫が出来る部分があって
今それをどうやって収穫しようか考え中~

どなたか良い方法知りませんか?

     

コメント

わぁ~、ラズベリー、こんなにたくさん収穫できるなんていいな~。
うちもラズベリーかブラックベリーを育ててみようかなと言っていたところ。
こういうのは毎年どんどん増えていくのかな?
切り倒しちゃうのはもったいないよね。
それか抜いてて別のスポットに植え替えるとか?(ガーデニング音痴なのでよくわからないけど)
もし切り倒しちゃうんだったらお譲りしていただきたいので声かけてね(笑)

☆あーびいさんへ☆

私もラズベリーのことはよく分からないけど、色々な人に聞いてみるね。
もう本当に伸び放題でもらってくれる人がいたら…と思っていたところ。

全部切り倒すのはもったいないので、少し残してあとは譲って無駄のないようにしたいです。

すぐにでも植え替えとか可能だったらメールするね!

実はうちの裏庭にも野生なのか、前のオーナーが植えたのか、ラズベリーがあるようです。
相方が見つけたの。
まだ、熟してないけど、赤くなったら食べてみようかな。
それにしてもすごい量の収穫だね!!羨ましい~。

☆cojicojiさんへ☆

野生のラズベリーもcojicojiさんちの裏庭だったらあり得るかも~
うちの裏庭は狭いけど、まだ花が咲いていないのとかがあって、これは何だろう?って楽しみにしてます。
あ、最近気づいたんだけど、ミントもありました♫
ミントティーでも作ろうかな?
Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

