

Family reunion 2011

最近ブログを放置気味のMIQです。。。


8月も半ばを過ぎ、子供たちも夏休みがあと3週間となりました。

朝晩はちょっと過ごしやすくなってきて、ミシガンの夏もあと少し、秋は短くてすぐに寒くなってしまうので
残りの夏を楽しもうと思います。



そんな中、先週の土曜日は主人の父方のファミリーリユニオンに行ってきました。


アメリカでは数年に1度親戚一同が集まるパーティーがよくあります。
Q家はこれまで毎年だったけど次回は2013年と2年い1度の開催に変更になるそう。

Q家の多くはメトロデトロイトから1時間ほどのカナダと国境を接するPort Huron周辺に住んでいます。


なので会場もやはりその周辺で…ということで私たちが日本から移住してきてからは毎年同じ場所。
私の知っている人は半分以下!話す相手も大体身近な親戚が多いです。



大体全員が集まったかな、というところで全員で手をつないでお祈り。

入院している人、怪我で参加出来なかった家族のために祈り、
そして今年もこうやって集まれたことに感謝をしました。


1家族1品を持ってくるポットラックなので、今回私は焼きそばを作って持って行きました。


子供たちは併設されている小さなウォーターパークで遊んだり、ゲームをしたり。。。

IMAG0065-1.jpg




中でもSCAVENGER HUNTはQ家に関することを答えなくてはいけなくて、義父でも彼の叔父さん、叔母さんに
聞かなければいけないような事も。。。


例えば、1851年にアメリカに移住してきたQ家の最初の家族の名前は?とか
○○おじさんの結婚式をした教会の名前は?とか。。。

質問を全部見たわけではないけど、子供達色々な人に聞きまくってどうにか全部答えを書いてました!

自分達のルーツに関することだから少しでも覚えてくれるといいんだけど。。。



IMAG0056.jpg



天気予報では午後は大雨になるようなことを言っていたけど、暑くもなく風もちょうど良くて、過ごしやすい気温でした。

     

コメント

お久しぶり~!
ファミリーリユニオン、すごい数だね。
うちのだんなの親戚は全米バラバラなので
今まで、ちゃんとしたファミリーリユニオンってのには
参加したことないの。
(葬式とかであったことはあるけど)
家族にまつわるクイズなんて、面白いね。

☆yukoさんへ☆

元気~??

ミシガン以外に住んでいる人もいるけど、ほとんどがミシガンにいるみたい。。。
しかもみんな兄弟の数が多いから、集まる時はホントに大勢なの。

と言っても私の顔と名前の一致する人は半分以下だよ。
顔写真入りの名簿を作って欲しい~

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

