

Project Challenge

子供達が通う市内の小学校ではProject Challengeというプログラムがあります。


対象になるのは4年生から6年生までで、3年生の後半に先生に推薦を受けた生徒達がテストを受けて
テストにパスした生徒だけが参加できるようになっています。


3月に行う先生と親の面談の時に「Project Challengeに推薦しておきました。5月頃にテストがあります」と
言われた娘が見事テストに合格!



2週間に1度市内の中学校へ行き、同じように選ばれた他の小学校の生徒達と授業を受けます。
今日がその初日で登校後スクールバスで迎えが来て3時ごろ自分の学校へ戻ってきます。


今年は娘を含め3人の女の子が娘の学校から参加することになりました。



クラスの内容は今年は世界各国のことを学ぶ、と手紙に書いてあり
5月には市内の高校で展示発表をすることになっています。


5,6年生はシカゴに旅行に行くことになっていたり
4年生も遠足があったり…となかなか充実したプログラムのよう。



色々と自分達で調べたりする宿題が多そうなので、親の私達も協力していかないといけないようです。。。



せっかくの良い機会に恵まれたので、頑張って欲しいと思います。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

