

Many Hands Scrapbook Fundraiser (1)

9/17, 義母と一緒にAlmont Vineyard Churchで開催されたイベントに参加してきました。
2週続けてスクラップブッキングのイベントに参加したのは今回が初めて。


17日は主人がお休みだったので子供達を預けて参加の予定だったけど
子供達は近所の子の家に金曜の夜から泊まりに行くことになって、主人を家に残して行ってきました。



IMAG0120.jpg




この教会では、定期的に周辺に住む仕事を失ってしまった人など生活に困っている家庭を助ける為に
缶詰などを配ったりしていてこの日のイベントもその一環として行われました。


参加者は缶詰を1個以上持ってくること、というのがルール。

これから寒くなるので家にあったスープの缶詰を持って行きました。



どれぐらいの参加者がいるのかも知らずに教会へ。。。

スクラップブックのイベントはいつも色々な道具を持っていくのでかなりの量の荷物になるのだけど
その荷物の積み下ろしをしてくれる男性(教会のメンバー)がいたり、かなりオーガナイズされているようでした。

参加者は60名ほどで、スクラップブッキングの他にもアクセサリーを作っている人、編み物をしている人など様々。

途中で去年この活動によって援助を受けた人が延べ1万人を超えたことなどが報告されたり
ゲームがあったりと1時から9時まであっという間に時間がたちました。


下の写真はイベントの為に作られたパンフレット。


IMAG0131.jpg



中を見るとずら~っとたくさんの企業名が書いてありました。
Mana Ministryと名づけられているこの活動に協賛、協力している、そしてこのイベントに協力してくれた企業の名前です。 数えてみたら70社以上。。。

参加者の食事をケータリングしてくれたレストラン、くじ引き用の商品を提供している地元のお店…と色々です。


これらの企業は住所も一緒に載せられていたので分かったのですが
Almontの周辺の小さな町々からも協力をしていました。


それだけこの活動が地域に受け入れられ、そこに住む人々が色々な形で関わっているのが分かりました。

この日に作ったカードは後ほどご紹介します。



     

コメント

Secre

     
プロフィール

MIQ1356

Author:MIQ1356
2008年7月に主人、娘&息子とともにアメリカ、ミシガン州に引っ越してきました。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

